「素晴らしい」をもっと多くの人へ

日本の宿泊施設が
デジタル時代でも
輝き続けるための
新しい選択

10年後を見据えた

宿泊施設のマーケティング

様々な事が起こる世の中で、どうすれば日本にある「素晴らしい」を多くの人に伝え続ける事ができるのか、我々はいつも考えています。Webで旅行をアツくする。それがmicadoのできるマーケティングです。

宿泊サービスの流れ

ブランド戦略策定
競合調査
ユーザー分析

サイトコントローラー設定
ホテル管理システム設定
予約対応

再訪問誘導
レビュー獲得
オンライン接客

公式サイト改善
OTA掲載情報改善
広告/SNS運用

フロント業務
マネジメント
顧客管理

※こちらはサービスの流れを説明した表になります。予約対応、フロント業務、マネジメント、顧客管理はサービス対象外です。サービスアイコンをクリックするとサービス詳細をご覧頂けます。

基盤構築

1.5pt

競合調査

競合施設の宿泊料金やプラン、プロモーション方法などの情報を収集します。競合分析のフレームワークを用いることで差別化要因を策定、ブランディングに繋げます。

2pt

ブランド戦略構築

競合分析を基にし、施設の特徴や独自の強みなどを宿泊客に伝わりやすい表現で発信することで、値段や利便性ではない基準で選ばれる独自のブランドを構築します。

1.5pt

ユーザー分析

Webサイトに訪れているユーザーの性別や年齢ごとに、閲覧しているページや滞在時間のデータを分析し、最適なWebサイトの構造やプラン、予約への誘導方法を策定します。

集客活動

3pt

公式サイト改善

公式サイトからの直接予約を増やすために、予約の妨げになっているページの改善や、掲載情報の変更を行い、ユーザーが宿泊したくなるようなWebサイトにデザインします。

2pt

OTA掲載情報改善

競合施設と比較検討されやすいOTAで予約を獲得していくために、ユーザーの目に留まりやすい写真や情報を、過去のデータや他社の掲載情報を基に策定することで、競合との差別化を図ります。

Option

広告/SNS運用

ターゲットとなる宿泊客の見ているメディアを中心に広告を打ち出すことで、最小限のコストで最大限の集客を行います。インフルエンサーの活用によるSNSからの集客活動なども対応します。

予約管理

Option

サイトコントローラー設定

各OTAとサイトコントローラーの接続や変更手続きを行います。登録する媒体が決まっていない場合には、予算や利便性に合わせたサイトコンローラーをご提案します。

Option

ホテル管理システム設定

PMSの導入や変更、立ち上げの設定を代行をすることで、お客様の負担を削減いたします。登録するシステムが決まっていない場合には、利便性を重視したPMSをご紹介します。

顧客体験最大化

2.5pt

再訪問誘導

一度宿泊したお客様に再度訪れてもらうためには、滞在中の接客だけではなく、アフターフォローも重要になります。各種SNSの活用により、再訪問への誘導戦略立案と実行をします。

1.5pt

レビュー獲得

宿泊客からの高評価を獲得するために、OTAを含むWeb上でのレビューを分析して、宿泊施設の提供サービスを改善、お客様の満足度向上やアフターフォローによる評価の誘導を行います。

2.5pt

オンライン接客

LINE@やメールなどのオンラインツールを活用し、利用者に喜ばれる情報コンテンツを発信して、顧客体験を最大化させるオンライン接客を実現し、ファンを生み出します。

micadoの目指す成果

年間売上

1.45倍達成

(前年比)

リピート数

140%達成

(前年比)

稼働率

121%達成

(前年比)

公式サイト予約数

2.78倍達成

(前年比)

※過去の実績を基にした目標値(成果をお約束するものではありません。)

料金一覧

micado Tips

¥45,000/月

micado Tipsはマーケティング人材を育てるサービスです。詳しくはサービスページをご確認ください。

BASICプラン

合計10pt以下

¥98,000/月

上記各サービスのポイント合計が10以下の場合の価格です。別途初期費用1ヶ月分(98,000円)

PROプラン

合計11pt以上

¥146,000/月

上記各サービスのポイント合計が11以上の場合の価格です。別途初期費用1ヶ月分(146,000円)

※オプション料金は別途お見積もりになります。
※費用の交渉は各担当者にご相談ください。

お電話でのお問い合わせ

※在宅勤務中のため携帯電話にお電話ください。
平日:9:00-20:00

おすすめ記事

【超重要】ホテル経営で失敗しないために抑えるべき3つの法則とは?

詳しくはこちら

【予約が途切れない集客戦略】ホテル・旅館が今やるべきWeb対策とは?

詳しくはこちら

予約検討熟度を上げるために。ホテルが導入するべきツールとは?

詳しくはこちら

(micadoお問い合わせ)

ホテル旅館運営の大人気BOOK3選

下記フォームをご記入ください。

(必須)

(必須)

会社名(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

お問い合わせ内容(任意)

弊社では、お問い合わせフォームよりお預かりした個人情報の取扱について、次のように管理し保護に努めてまいります。この先続行することで下記に同意したものとします。

個人情報の収集・利用・提供について
お預かりしました個人情報は、弊社にて開催するセミナー・イベントのご案内、製品・サービスのご紹介に利用させていただきます。

個人情報保護方針
個人情報取り扱い管理の詳細については。プライバシーポリシー をご参照ください。