2021年1月25日 / 最終更新日 : 2021年1月25日 渡邉典史 ホテルマーケティング顧客との接点を増やす宿泊施設におけるカスタマージャーニーマップの重要性とは? ホテル・旅館におけるカスタマージャーニーマップの重要性を解説しています。宿泊客の90%以上がオンライン予約を望んでいる中で、Web上での顧客体験を高めることが自社の集客力の向上に繋がります。
2021年1月20日 / 最終更新日 : 2021年1月20日 田代 貴彦 イベント・セミナー2/17ホテル・旅館のデジタルマーケティング基礎~予約を増やす4つの手法~ Web上での予約獲得や認知獲得に向けて様々な施策の運用が重要視される中、どのようなマーケティング戦略を行えばいいのか悩んでしまうことがあるかと思います。 自社の状況や、市場の流れに合わせて最適なマーケティング手段を選ぶこ […]
2021年1月18日 / 最終更新日 : 2021年1月18日 渡邉典史 ホテルマーケティングサイトリニューアルを考えている宿泊施設が活用すべき「ユーザー行動の分析データ」とは? 旅行者の泊まる条件が変化している中で、今まで通りの販売・プロモーション戦略では思うように集客できない状況なのは確かです。そこで今回は、自社のサイトリニューアルについての重要性を解説します。ユーザーに最もインパクトの与えるリニューアルに役立つ情報となっているので、ぜひ参考にしてみてください。
2021年1月15日 / 最終更新日 : 2021年1月16日 渡邉典史 ホテルトレンド【スピードUP=売上UP】ホテル・旅館がページの表示速度を改善しなければいけない重大な理由とは? 主軸となる予約の媒体はOTAですが、多くの施設さまでは手数料がかからない直接予約を増やしたいと考えているでしょう。今回は、インターネット検索が当たり前になっていて膨大な情報が溢れている現代社会において、欠かせない「ページの表示速度とサイトアクセス数の関連性」について解説していきます。
2021年1月14日 / 最終更新日 : 2021年1月14日 渡邉典史 ホテルマーケティングシステム活用よりも自社にノウハウを蓄積せよ!今後伸びていくホテル・旅館の特徴とは? 最近ではホテル・旅館に特化した分析系のツールなどが出てきています。しかい、システムを活用することが正しいのでしょうか?ホテル・旅館さまに向けた伸びる宿泊施設の特徴について紹介します。
2021年1月13日 / 最終更新日 : 2021年1月12日 渡邉典史 ホテルマーケティングホテルマーケティング会社って何なの?主な業務内容と相場について徹底解説! 従来のOTA集客だけでは、獲得できる予約数が減っていることから、デジタルマーケティングを活用した認知や集客力の向上が重要視されています。そこで今回は、ホテルマーケティング会社に依頼するときに知っておきたい業務内容や相場について紹介していきます!
2021年1月12日 / 最終更新日 : 2021年1月11日 渡邉典史 ホテルマーケティングホテル・旅館がWeb制作会社を選ぶコツ!メリット・デメリットを解説 ホテル・旅館が自社のWeb集客力を向上していくために公式サイトの改善は欠かせません。そこで今回は、Web制作会社に外注するにあたって注視すべき3つのポイントを取り上げていまるので、ぜひお役立てください!
2021年1月11日 / 最終更新日 : 2021年1月10日 渡邉典史 ホテルマーケティングサイトデザインは集客数に影響しない!見直すべきサイト構造の決定的なポイント ホテル・旅館の公式サイトはデザイン力に重視しがちなのが見受けられますが、サイトデザインは集客数に影響しないのです。そこで今回は、自社集客力をアップするためのサイト構造の見直すべきポイントを紹介します。
2021年1月10日 / 最終更新日 : 2021年1月10日 渡邉典史 ホテルマーケティング『ブランドの価値を上げるSEO対策』予約に繋がるWeb集客術! ホテル・旅館のブランド価値を上げるSEO対策について解説しています。今回ご紹介している内容とては、公式サイトとOTAの両方で予約を獲得していくためのWeb集客術で、施設ブランドの構築は欠かせません。自社のWeb集客力アップを検討している方は、ぜひご覧ください!
2021年1月9日 / 最終更新日 : 2021年1月9日 渡邉典史 ホテルマーケティング【ユーザーエクスペリエンスの重要性】印象に残りやすいWebサイトはココが違う! 2021年の5月にアップデートする「ユーザーエクスペリエンス」の重要性について解説いたします。自社のWeb集客力を高めるためには、さまざまな要素を組み込まなければいけないので、この機会に目を向けてみてください!