2021年4月13日 / 最終更新日 : 2021年4月13日 渡邉典史 ホテルマーケティング「地域名+ホテル(旅館)」と検索して出てくる公式サイトな何が違う?押さえておきたいSEO対策の知識を解説! 「地域名+ホテル」「地域名+旅館」と検索したときに、上位表示される公式サイトと上位表示されない公式サイトは何が違うかはご存知でしょうか?自社サイトの集客力を上げるためにSEO対策に取り組んでいる宿泊施設に向けて、押さえておきたいポイントを紹介します。
2021年4月9日 / 最終更新日 : 2021年4月9日 渡邉典史 ホテルマーケティング予約の流れは公式サイトで決まる!?成果を増やすサイト内のWeb施策5選 ホテル・旅館の公式サイトで直接予約を増やすサイト内のWeb施策をご紹介します。OTAに依存するのではなく、集客リスクの分散も踏まえながら、少しずつ公式サイト内で集客・売上アップが期待できるWeb施策を取り組んでみてはいかがでしょうか?
2021年4月8日 / 最終更新日 : 2021年4月8日 渡邉典史 デジタル戦略・戦術競争を避ける戦略が”カギとなる!施設周辺のホテル・旅館に差をつけるために取り組むべきこと 今回は、コロナ禍の中だからこそできる”競合差別化”の重要性について解説します。この先ホテル・旅館が予約件数を増やしていくためには、戦略的な集客施策が求められるでしょう。新しい取り組みをするにあたって役立つ記事なので、ぜひお役立てください!
2021年4月6日 / 最終更新日 : 2021年4月6日 渡邉典史 ホテルマーケティング『OTA有料広告の目的とは?』広告予算を無駄にしないための効率的な考え方について解説! 国内OTAの「楽天トラベル」と「じゃらん」では、”有料広告枠”という毎月課金して行う広告宣伝ができる機能が備わっています。そこで今回は、広告予算を効率良く回す考え方についてご紹介していきます。OTA有料広告に関する豆知識も合わせて解説しているので、ぜひお役立てください!
2021年3月23日 / 最終更新日 : 2021年3月23日 田代 貴彦 イベント・セミナー今さら聞けないホテル・旅館のInstagramマーケティング~フォロワーの増やし方~ Webマーケティングを強化することになったが、何から始めればいい? ここ2ヶ月でこのようなご相談を多く頂くようになりました。ほとんどの施設が、コロナ明けの集客に向けて、これまでとは違った動きを始めると、必ず「何から始める […]
2021年3月22日 / 最終更新日 : 2021年3月22日 渡邉典史 ホテルマーケティング今さら聞けない!OTAで初見のユーザーに記憶してもらうために必要なたった1つのこと 当然、宿泊施設によって、売れるOTAと売れないOTAが様々なのはよくあることですが、主要OTAでもっと売上を伸ばしたいと考えている施設さまも少なくないでしょう。その短い時間でどういった訴求方法が、宿泊予約に促すことができるのでしょうか?
2021年3月11日 / 最終更新日 : 2021年3月11日 渡邉典史 ホテルマーケティングコロナ渦はまだ続く…。ホテル ・旅館が閑散期にすべきWeb対策とは? 宿泊業界では、”長い閑散期”と言っても過言ではありません。まだまだ厳しいホテル・旅館が大半だと思います。そこで今回は、現状をより良くしたいと考えている施設さまに向けて、閑散期でも売上を伸ばせるWe対策についてご紹介します。
2021年3月9日 / 最終更新日 : 2021年3月10日 渡邉典史 デジタル戦略・戦術ホテル・旅館がドローン空撮に依頼前に知るべき相場費用とは?意外と知らないサービス料金を徹底解剖! ドローン撮影時にかかる費用の内訳はを事前に知っておくことで、予算に合わせた価格内での依頼が可能となります。今回は、ホテル・旅館がドローン撮影を依頼時に大きな指標となる「価格帯」についてご紹介していきます。
2021年3月8日 / 最終更新日 : 2021年3月10日 渡邉典史 ホテルマーケティングホテル・旅館は動画撮影で差別化せよ!ドローン撮影によるメリット・デメリットを徹底解説 施設の強みや良い部分を打ち出せる公式サイトで、直感的に”良い”と思ってもうらためには、ビジュアルでの差別化が求められます。そこで今回は、宿泊業界にも参入してきたドローン撮影のメリット・デメリットについてご紹介していきます!
2021年3月4日 / 最終更新日 : 2021年3月5日 渡邉典史 ホテルマーケティング数ヶ月では達成できないのか?ホテル・旅館のWeb集客戦略 「OTAだけで例年以上の集客ができるのか」という不安を抱えている施設は多いのではないでしょうか? そこで当記事では、我々がホテル・旅館さまとの打ち合わせでお話しする、直販率向上で覚悟すべきことについて紹介します。