閉じる 
event_seminar

2024.04.04

2024.03.19

【ビジネス・シティホテル必見】今日からできる! 他社に差をつけるためのGoogle Mapの活用方法

詳細はこちら:https://gmotech.jp/semlabo/webinar/seminar/20240411-micado-tech-seminar-2/

近年、ホテル業界で課題となっている「OTA依存」。利用すれば集客に繋がることはわかっていても、依存するほどに手数料はかさばり、実質的な売上は伸ばせません。

弊社にも自社予約を増やすためにはどうしたら良いかとたくさんご相談をいただきますが、MEOはご存知でしょうか?MEOとは、Map Engine Optimizationの略で、マップエンジンの最適化のことを指します。

デジタルマーケティングのなかでも有名なSEOでは検索エンジンの最適化を行いますが、Googleマップなどのマップでも最適化を行うことで、集客に繋げることが可能です。

差別化が難しいビジネス・シティホテル様は立地から選ばれることも多く、マップから宿泊施設を探すユーザーも多くいます。ここでMEO対策を行っている施設とそうでない施設には、大きな差が生まれてきます。

そこで今回、GMO TECH株式会社様とともに、ホテル集客に特化したセミナーを行います。宿泊施設のマーケティングを得意とする弊社と、MEOによる集客を得意とするGMO TECH株式会社がタッグを組み、宿泊施設の課題と今後の改善施策についてご紹介いたします。

対象者

・ビジネス・シティホテルに勤務されている方
・宿泊施設の集客にお悩みの方
・宿泊業界の現状を知りたい方
・クチコミにお悩みの方
・OTA依存にお悩みの方

日時

・開催日:4月11日(木)
・講演時間:14時~15時
・定員:100名(先着)
・参加費:無料
・会場:オンライン開催(事前登録制)

参加申し込み

お申し込みは、以下のURLから可能です。

https://gmotech.jp/semlabo/webinar/seminar/20240411-micado-tech-seminar-2/

※全国どこからでも参加可能です!
※zoomを使用したウェビナー(オンラインセミナー)です。
※ご登録いただいた後自動でメールにてご参加者様用のURLが送信されます。

プログラム

・第一部 14:00-14:25 
「宿泊施設における現状課題と今後の改善施策のご提案」by 株式会社micado

現在、宿泊施設には「OTA依存」という大きな問題があります。最終目的は、利益の増加というのはどの宿泊施設も共通だと思いますが、そのためには事業コアの見直しが必要となります。これらの大きな問題を解決するため、宿泊施設の現状と今後やるべき施策についてご紹介いたします。

・第二部 14:25-14:40
「地図サービスを活用した宿泊施設の情報露出」by GMO TECH株式会社

集客チャネルは様々ありますが、今回はGoogleマップやヤフーマップなどの「地図アプリ」についてご紹介いたします。地図アプリではどんな事ができるのかどのようなユーザーが見ているのか、などご紹介いたします。

・第三部 14:40-15:00
「2社によるディスカッション」

宿泊施設が情報を抱える問題点について、今後どうしていくべきなのか、他宿泊施設はどのような取り組みをしているのかについて事例を交えながらお話いたします。

講演者

・GMO TECH株式会社 プロダクトマーケティング本部 営業Ⅰ部 部長 布村 優太
2013年GMOインターネット入社、営業管理職を経て、2017年よりGMO TECHでの営業組織構築に参画。2019年より営業マネージャー、2021年に営業部長に就任。MEO・SEO・検索連動型広告など一貫して検索集客をメインに、小規模~大規模サイトの集客課題の解決に従事。現在約30名の直販営業部隊をマネジメント

・株式会社micado 代表取締役 田代 貴彦
19歳からマーケティングのキャリアをスタート。累計680社のデータ分析を行い、2019年ホテル専門のマーケティングカンパニーmicadoを設立。

他の人はこちらも読んでいます

micadoの無料eBook

今この記事をお読みの方にピッタリの教材はこちらの2つ!

eBook一覧

ダウンロード

ダウンロード

Contact
お問合せ
貴社の施設規模や課題に沿って
最適なプランをご提案いたします→
Company
会社概要
詳しくはこちら→
Recruit
採用情報
詳しくはこちら→