Hotel Marketing
Conference

ホテルマーケティングの
レベルを
劇的に
底上げする2日間

2024 5/21 [TUE] - 5/22[WED]
参加申し込みはこちら

Essential Knowledge of Hotel Marketing in 2 days

今必要なホテルマーケティングの
知識と情報が詰まった2日間

ホテルマーケティング業界のみならず
他業界で活躍するハイレベルなスピーカー達が登壇。

すべての宿泊施設のマーケターが、新たな知識と情報を吸収し、
今までとは違ったマーケティングを行えるようになる。

DAY1
DAY2
11:00-11:15

オープニングセッション

micado代表の田代が今回のカンファレンス開催の経緯や、目的を含め最初のご挨拶をさせていただきます。

田代 貴彦(株式会社micado)
11:20-12:05

人材不足によるホテル・旅館のなすべき真のDX

セッション内容の詳細はまもなく決定します。

未定(未定) / 未定(未定)
12:10-12:40

ゲストレビューやフィードバックを活用し、顧客体験の改善に成功するための選択

セッション内容の詳細はまもなく決定します。

未定(未定) / 未定(未定)
12:45-13:30

過去とこれからの国内マーケットの宿泊料金の変化と値付け

セッション内容の詳細はまもなく決定します。

渡邉 典史(株式会社micado)
13:35-14:05

なぜ人は予約キャンセルするのか?宿泊施設が取り組むべきキャンセルへの対策とは

セッション内容の詳細はまもなく決定します。

未定(未定) / 未定(未定)
11:00-11:30

旅行者心理の最新トレンド大公開!現在の旅行者は何を求めている?

統計分析に基づく旅行者の傾向、季節的、トレンド的閲覧行動の変化などのデータをもとに、今後宿泊施設が行うべきアクションについて解説いたします。

未定(未定) / 未定(未定)
11:35-12:05

宿泊予約を増やすための最新のSNSマーケティング事情

インフルエンサーマーケティングを中心に、どれほどの予約への影響があるのか、またどのようにすれば効率的なインフルエンサーマーケティングをし、コスパ良く予約を獲得することができるのかについて解説いたします。

田代 貴彦(株式会社micado) / 池田 大希(株式会社micado) / 岡田 清亮(株式会社PLAN-B)
12:10-12:55

圧倒的な直販増加率を生み出す予約エンジンとそのメカニズム

セッション内容の詳細はまもなく決定します。

岩田 尚史(tripla)
13:00-13:45

「手数料からの解放」直販増加達成の最前線

認知、訴求、調査、行動、推奨の流れに基づいて、直販増加のメカニズムを事細かに解説し、実践的な手段を解説いたします。
各施設様が前向きに直販増加に取り組める第一歩になるセッションです。

田代 貴彦(株式会社micado) / 岩田 尚史(tripla)

DAY1

11:00-11:15

オープニングセッション

オープニングセッションでは株式会社micado 代表取締役 田代 貴彦より開会のご挨拶と本カンファレンスの見どころを紹介いたします。

田代 貴彦(株式会社micado)
11:20-12:05

人材不足によるホテル・旅館のなすべき真のDX

DXは人材不足の解消が主に注目されていますが、売り上げへの影響については後回しになってしまっています。
DXと売上の関係性を紐解き、今宿泊施設が行うべき、ネクストDXについて解説します。

未定(未定) / 未定(未定)
12:10-12:40

ゲストレビューやフィードバックを活用し、顧客体験の改善に成功するための選択

セッション内容の詳細はまもなく決定します。

未定(未定) / 未定(未定)
12:45-13:30

過去とこれからの国内マーケットの宿泊料金の変化と値付け

セッション内容の詳細はまもなく決定します。

渡邉 典史(株式会社micado)
13:35-14:05

なぜ人は予約キャンセルするのか?宿泊施設が取り組むべきキャンセルへの対策とは

セッション内容の詳細はまもなく決定します。

未定(未定) / 未定(未定)

DAY2

11:00-11:30

旅行者心理の最新トレンド大公開!現在の旅行者は何を求めている?

統計分析に基づく旅行者の傾向、季節的、トレンド的閲覧行動の変化などのデータをもとに、今後宿泊施設が行うべきアクションについて解説いたします。

未定(未定) / 未定(未定)
11:35-12:05

宿泊予約を増やすための最新のSNSマーケティング事情

インフルエンサーマーケティングを中心に、どれほどの予約への影響があるのか、またどのようにすれば効率的なインフルエンサーマーケティングをし、コスパ良く予約を獲得することができるのかについて解説いたします。

田代 貴彦(株式会社micado) / 池田 大希(株式会社micado) / 岡田 清亮(株式会社PLAN-B)
12:10-12:55

圧倒的な直販増加率を生み出す予約エンジンとそのメカニズム

セッション内容の詳細はまもなく決定します。

岩田 尚史(tripla株式会社)
13:00-13:45

「手数料からの解放」直販増加達成の最前線

認知、訴求、調査、行動、推奨の流れに基づいて、直販増加のメカニズムを事細かに解説し、実践的な手段を解説いたします。
各施設様が前向きに直販増加に取り組める第一歩になるセッションです。

岩田 尚史(tripla株式会社) / 田代 貴彦(株式会社micado)

※セッションの内容は変更になる場合がございます。

Hotels Marketing Conference

Hotel
Marketing
Conference

リアルタイム参加状況

SPEAKER登壇者

岩田 尚史

Naofumi Iwata

株式会社tripla
シニアソリューション
コンサルタント

岡田 清亮

KIYOAKI OKADA

株式会社PLAN-B
フィールドセールス

Coming soon

Coming soon

Coming soon

Coming soon

Coming soon

Coming soon

Coming soon

Coming soon

田代 貴彦

Takahiko Tashiro

株式会社micado
代表取締役社長

渡邉 典史

Watanabe Norifumi

株式会社micado
ゼネラルマネージャー

池田 大希

Ikeda Hiroki

株式会社micado
マーケティングディレクター

MODERATOR司会者

りーまる

モデル/タレント/MC

PARTNERS

PLATINUM

GOLD

SILVER

ORGANIZER

+

パートナー希望のベンダー様はこちら

INFORMATION

イベント名

Hotels Marketing Conference

開催期間

2024年5月21日(火)〜5月22日(水)

参加方法

オンライン&現地参加

参加費用

無料(現地参加は参加費がかかります。)

主催

株式会社micado

お問い合わせ先

株式会社micado
カンファレンス・セミナー運営局
お問い合わせフォーム

ホテルマーケティングのレベルを
劇的に底上げする2日間

    お名前*

    メールアドレス*

    宿泊施設名*

    役職*

      お名前*

      メールアドレス*

      宿泊施設名*

      役職*

      FAQ

      Q

      どのような内容のカンファレンスですか?

      A

      業界問わずデジタルマーケティングのレベルは年々上昇しているにも関わらず、宿泊業界は遅れをとってしまっています。
      業界を変える力を持つツールが開発されても、積極的に手に取ることができない。

      そんなレガシー思考が蔓延する宿泊業界の意識を変えるために、大規模なカンファレンスを開催し、業界の発展につながることを目指しています。

      宿泊業界以外にもサービスを提供する各界の企業様にもご参加いただき、新たな情報を取り入れることができる機会をお作りします。

      Q

      開催場所はどこですか?

      A

      スタジオでご参加いただく場合は、東京都23区内の会場にお越しいただいての参加となります。※会場は現在調整中のため、確定次第ご案内いたします。
      オンラインでのライブ配信もございますので、全国からもご参加いただけます。

      Q

      参加するのに費用はかかりますか?

      A

      オンライン視聴での参加費用は一切不要でございます。
      現地参加の場合は、入場料1,500円が1日ごとにかかります。
      定員がございますので、ご予定が定まらない方もお早めにお申し込みください。

      Q

      複数名での参加は可能ですか?

      A

      定員に限りがあるため、現地、ライブ配信のどちらでも1施設様あたり3名までのご参加でお願いいたします。

      Q

      すべてのセッションに参加しないといけないですか?

      A

      すべてのセッションにご参加いただく必要はございません。
      事前に掲示されているタイムテーブルをご覧いただき、気になるセッションにご参加くださいませ。