相談する

Registar

続ける →
← 戻る

Registar

新規ユーザー登録
*必須項目

メニューを閉じる

マーケティングを理解する

ホテルマーケターの 基本思考

ホテルマーケターの 基本思考

マーケティングとは何かを考えてみると意外と言語化できない部分が多かったりしませんか? マーケターって何してるの?と聞かれた際に完璧な答えが返せていない気がする方に是非一度お読みいただきたい書籍です。 シンプルにマーケティングを理解し行動できるように執筆いたしました。

売上改善に成功した事例6選

売上改善に成功した事例6選

ホテルマーケティングを担当している皆様が必ず直面するのが、売上の改善かと思います。これまでマーケティング施策をご紹介してきましたが、実際に売上改善に成功した取り組みについては、本資料にて初公開となります。一般的なマーケティング施策を知ることも大切ですが、結果の出ている施策を選んで売上改善を目指していきましょう。

【予約転換率150%UP】ホテル・旅館の写真撮影の重要性

【予約転換率150%UP】ホテル・旅館の写真撮影の重要性

宿泊先を選ぶ上で、重要な判断材料となる写真ですが、その重要性について理解はしているものの、実際に予約数改善のためのアクションをできている施設様は多くありません。このeBookでは、予約数増加に必要な写真の重要性について、実際の結果などを踏まえて解説しています。

OBOへの取り組み2022年以降の宿泊業界の流れとは

OBOへの取り組み2022年以降の宿泊業界の流れとは

2022年以降はBooking.comをはじめとした、OTAによる予約獲得数の減少が見込まれている。これからの宿泊業界において必要な戦略について、市場の流れやトレンドを抑えながら、次の時代に備えたマーケティングを行うための情報満載。キーワードのOBO(Online Booking Optimization)を理解し売上改善を行うためのスタートアップガイド。

認知で終わりならマーケターはいらない

認知で終わりならマーケターはいらない

進化を続けるマーケティング業界に置いていかれないために、必要なスキルを考え直し、施設の売上アップだけでなく、マーケターとしての能力を高めるための知識をまとめております。これからのみなさまのマーケティング活動の材料になれば幸いです。

自称「恋愛マスター」が説くマーケティング戦略と恋愛戦略の教科書

自称「恋愛マスター」が説くマーケティング戦略と恋愛戦略の教科書

デジタルマーケティングに関する教本はこれまで数多く出版されてきましたが、どれも横文字ばかりでどうしても手に取ることができていなかった方や、マーケティングを担当しているがいまいちユーザーの心を掴み切れていない方などに向けた、誰でも理解できるマーケティングの教本が登場。恋愛術とマーケティング術はかなり密接に関係していた!

なぜInstagramはホテル・旅館と相性がいいのか?

なぜInstagramはホテル・旅館と相性がいいのか?

これまで数多くの宿泊施設のマーケティング担当者からInstagramの相談を受けてきましたが、「効果がわからないがやっている」という宿泊施設様が多いことに気がつきました。売り上げ貢献効果がわからないと、身が入らないもの。実際、運用に成功している宿泊施設様は1社もいませんでした。今回は、実は一番売り上げにつながるかもしれないInstagramの魅力に迫ります。

具体的な手段を学ぶ

短期間でデジタル広告から低コストで予約を獲得する方法

短期間でデジタル広告から低コストで予約を獲得する方法

広告に費用をかけるほど、もちろん認知してもらえる可能性は広がり、予約が増えると思いがちですが、「広告費用=予約」ではありません。どれだけ費用をかけていても効果が見えない広告を配信してしまったら、広告費を無駄にしてしまいます。そこで本書では、広告の考え方から費用対効果の高め方までご紹介しております。

確実に直販を増やすWebサイト運用

確実に直販を増やすWebサイト運用

どの宿泊施設様でも直接予約を増やしたいという気持ちがあると思いますが、しっかりサイトの分析は出来ているでしょうか?予約が少ない原因を突き詰めるためには、仮説を立てて効果検証を繰り返すことが重要です。本書では、どのようにサイト分析を行なって直接予約を増やしていくかについて解説しております。

ホテル・旅館向け!フォロワーが増えるInstagramはこうやって作る!

ホテル・旅館向け!フォロワーが増えるInstagramはこうやって作る!

これまで多くの施設のSNSご担当者様とお話をして参りましたが、ほとんどの方がフォロワー数増加を最大に目標とされていました。しかし、Instagram運用において最も重要な指標は本当にフォロワー数なのでしょうか?

OTA運用は〇〇で売上が変わる!?~今からでも間に合うホテル集客の活用法~

OTA運用は〇〇で売上が変わる!?~今からでも間に合うホテル集客の活用法~

OTA集客で成果を出すためには仕組みを知る必要があります。周辺施設では多くの予約が入っているのにも何かしらの理由があり、それがOTAに関連していれば、本書で解決できる内容です。Web上での宿泊予約が主流になってきた現代社会で、自然と予約が増えていくOTAの鉄則をお伝えします。

ホテル・旅館のマーケティング運用チェックリスト

ホテル・旅館のマーケティング運用チェックリスト

現代のマーケティングの運用は、1つ1つに求められる知識が増え、より専門性が求められるようになってきました。OTAに頼り続けてきたことで、独自のマーケティングに遅れをとっている施設が増える中、今宿泊施設がどのようなマーケティングを行うべきなのか、振り返ってみませんか?

ホテル・旅館のInstagram運用チェックリスト

ホテル・旅館のInstagram運用チェックリスト

今や、85%の人がInstagramで宿泊先を調べる時代。そんな集客力の強いチャネルでも理想的な運用ができていない施設様はまだまだ多いですよね。このチェックリストを元に、現在の運用状況を振り返り、理想的な運用に近づけましょう!

なぜあのユーザーはコンバージョンしなかったのか~GAを活用した行動分析~

なぜあのユーザーはコンバージョンしなかったのか~GAを活用した行動分析~

Google Analyticsを活用したユーザーの行動分析方法について、操作方法のキャプチャーによる解説もあるため、Google Analyticsにあまり詳しくなくても操作しながら学ぶことが可能。また、高度な行動分析を行う方法や、行動分析を基にしたマーケティングへの活かし方など、Google Analyticsを活用した売上改善に最適。