トップページ > 会社案内
Company Overview
会社概要
会社名
東京メインオフィス
沖縄ブランチオフィス
設立年月日
代表者
株式会社micado
〒150-0012
東京都渋谷区広尾1-3-15
岩崎ビル902
〒905-0011
沖縄県名護市宮里1-28-2 2F
2019年12月27日
代表取締役社長 田代 貴彦
事業内容
ホテルマーケティングのコンサルティング
OTA運用サポート
Webサイト制作ツールの開発・提供
宿泊施設の写真・動画撮影
宿泊施設向けオンラインサービスの開発・提供
Executive Team
役員紹介
代表取締役 田代貴彦
- Takahiko Tashiro -
徹底したデータ分析と研究でホテルマーケティングの未来を明るく
19歳からマーケターとしてのキャリアをスタートし、2019年に株式会社micadoを創業しました。現在まで680社以上のWebサイトを分析し、宿泊予約におけるユーザーの行動心理について研究を続けています。大好きな旅行をマーケティングの力でよりよいものに変えていくために、価値あるサービスを提供し続けていくことをこれからも大切にしていきます。
avatar
Mission
micadoのミッション

急成長を裏付けする技術とノウハウで
宿泊施設に本当のマーケティングを優しく提供する。

とても魅力的なホテル・旅館でも、その魅力は「行ってみないとわからない」ことが多いです。
そのため、micadoは素晴らしいものをWeb上でも素晴らしいと思ってもらえる方法を研究しています。
現代のデジタル技術を駆使することで、ホテル・旅館が持っている本来の魅力を最大限に発信できる時代になりました。
もっと日本の旅行を楽しくするために、全国のホテル・旅館にイノベーションを起こし続け、ホテルマーケティングの新常識を作ることに挑戦しています。

日本の宿泊業界に革新的なマーケティングを

micadoは2019年の創業以来、国内外問わず名だたる素晴らしい宿泊施設を支援させていただきました。 多くの宿泊施設様にお声がけを頂戴し、事業規模も大幅に拡大しております。 宿泊業界において、もったいないほどの評価を頂戴できているのは、研究を怠らず、確かな技術とノウハウを構築できていると信じ、これからも宿泊施設の皆様に、本当のマーケティングを優しくご提供して参ります。

いい仕事でご飯を食べる

micadoは、毎日の仕事が楽しいことと、いい仕事をしてご飯を食べることを大切にしています。 楽しい仕事と楽な仕事で大きく違うのは、楽しい仕事には達成感があり、楽な仕事には罪悪感があります。
自分たちが好きな旅行を、もっといいものにする仕事をして、お客様に感謝された日に食べた食事は、どんな高級料理よりも幸せに満ちています。
micadoの“いい仕事”は、達成感のある仕事を表し、“ご飯”は幸せに満ちた食卓を表します。

ホテルマーケティングの最新キーワードは、パーソナライズ、データ分析、持続可能性、SNSの4つ。それぞれはどう売上に影響を与えるのか
ホテルマーケティングの最新キーワードは、パーソナライズ、データ分析、持続可能性、SNSの4つ。それぞれはどう売上に影響を与えるのか
#snsマーケティング #シティホテル #ビジネスホテル #プロモーション #ホテルトレンド #ホテルマーケティング #ホテル経営 #ラグジュアリーホテル #リゾートホテル #人手不足 #宿泊業界 #旅館 #旅館経営
2024.04.01
OTAマネジメントではなく、OTAマーケティングが求められる理由とは?販売促進のポイントを徹底解説!
OTAマネジメントではなく、OTAマーケティングが求められる理由とは?販売促進のポイントを徹底解説!
#ホテルマーケティング
2024.03.27
巨大チェーンに勝つ!独立系ホテルが成功するための差別化戦略
巨大チェーンに勝つ!独立系ホテルが成功するための差別化戦略
#シティホテル #ビジネスホテル #ブランディング #プロモーション #ホテルマーケティング #ホテル経営 #ラグジュアリーホテル #リゾートホテル #宿泊業界 #旅館 #民泊
2024.03.22
【ビジネス・シティホテル必見】今日からできる! 他社に差をつけるためのGoogle Mapの活用方法
#meo対策 #イベント・セミナー #ホテルマーケティング #ホテル経営 #旅館経営
2024.03.19
宿泊業界で勝ち抜くための戦略!予約エンジンを活用した効果的なマーケティング
宿泊業界で勝ち抜くための戦略!予約エンジンを活用した効果的なマーケティング
#Web分析・改善 #インバウンド #シティホテル #ビジネスホテル #ホテルマーケティング #ラグジュアリーホテル #リゾートホテル #人手不足 #大規模施設 #宿泊業界 #小規模施設 #業務効率化
2024.03.11
顧客の声を活かす!ホテル業界における効果的なフィードバックシステム
顧客の声を活かす!ホテル業界における効果的なフィードバックシステム
#シティホテル #ビジネスホテル #ホテルマーケティング #ホテル経営 #ラグジュアリーホテル #リゾートホテル #宿泊業界 #旅館 #旅館経営
2024.03.06
施設の評価は高いのに予約が増えないワケ。訴求方法を変えて売上を上げるには
【成功事例】施設の評価は高いのに予約が増えないワケ。訴求方法を変えて売上を上げるには
#シティホテル #ビジネスホテル #ブランディング #プロモーション #ホテルマーケティング #ラグジュアリーホテル #リゾートホテル #大規模施設 #小規模施設 #旅館 #販売促進
2024.02.29
不透明な時代を勝ち抜く!2024年ホテル収益成長戦略
不透明な時代を勝ち抜く!2024年ホテル収益成長戦略
#snsマーケティング #インフルエンサーマーケティング #ホテルマーケティング #レベニューマネジメント #宿泊業界
2024.02.26
【ホテル業界初】マーケティングを学べる2日間のカンファレンス/HMC(Hotel Marketing Conference)が開催
【ホテル業界初】マーケティングを学べる2日間のカンファレンス/HMC(Hotel Marketing Conference)が開催
#シティホテル #ビジネスホテル #ホテルマーケティング #ラグジュアリーホテル #リゾートホテル #旅館 #民泊
2024.02.20
人気の別荘地「軽井沢」で予約を獲得するためには〇〇がカギとなる
人気の別荘地「軽井沢」で予約を獲得するためには〇〇がカギとなる
#ホテルマーケティング #ラグジュアリーホテル #リゾートホテル
2024.02.19
New posts
- 新着記事 -
< 1/10 >