閉じる 
ホテル業界ニュース

2023.12.15

2023.12.15

高級旅行市場の新潮流〜ミレニアル世代が求める旅の新たな価値〜

高級旅行市場は、近年急成長を遂げています。この成長を牽引しているのは、ミレニアル世代とZ世代です。これらの若い世代は、旅行を単なる贅沢品ではなく、自己表現や自己成長の手段として捉えています。

高級旅行市場の新たな動向

高級旅行市場の増加は、単に経済的な余裕を示すだけでなく、価値ある体験へのシフトを意味しており、ミレニアル世代とZ世代が先導して自己表現の形として高級旅行を選んでいます。

中東を中心にホテルを展開しているJumeirahグループでは、このトレンドに乗り、グローバルリーチを加速させています。これにより、豪華さの定義が「単なる豪華さ」から、「各自の目的にパーソナライズされた価値ある体験」へとシフトしています。

最近は旅行のコストが上昇し、不況の懸念がありながらも、高級旅行市場は前例のない成長を遂げています。2021年には高級旅行市場は1.20兆ドルと評価され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)が7.6%で成長すると予想されています。

この需要は、より多くの人々が高級旅行を経験できるだけでなく、自己表現や個人的な成長の形として、価値を重視した旅行を選ぶ人々が増えていることを示しています。

Jumeirahのグローバル市場への挑戦

JumeirahグループのCEOであるKaterina Giannouka氏は、これらの嗜好が世代間の価値を反映していると述べています。

「ミレニアル世代とZ世代にとって、これまで人気のあった観光地を訪れることは旅行の目的ではなく、旅行で得られる経験や学びの方が重要になっています。彼らはパリやニューヨークのような伝統的な目的地に惹かれるベビーブーマー世代とは異なり、旅行を通じて個人的な成長や学びを求めています。彼らはより頻繁に旅行し、東南アジアやインドネシアのような探検ができるような目的地にも魅力を感じています。」と言っています。

Jumeirahは、地域的な成功からグローバルに認知されるブランドへと成長させるために、Mission 2030と呼ばれる戦略的ロードマップを近頃発表しました。その核となるのは、Jumeirahの現在のビジネスを最適化し、戦略的な成長を実行することにあり、これらの野心の基盤を築くために、同社は顧客理解に重点を置いて投資しています。

高級旅行の再定義

Jumeirahは、現在のビジネスを最適化することだけでなく、市場トレンドに合わせてビジネスモデルを柔軟に変えることにも取り組んでいます。また、より反応が良い、パーソナライズされたゲスト体験のために技術への投資も行っています。

「ハイパーパーソナライズされた体験を提供するための技術利用には、まだ可能性があります。私たちがゲストのニーズを理解し、満たすためのシステムの開発に重点を置いている理由です。」とGiannouka氏は述べています。

Jumeirahが目指しているカスタマイズレベルは、まだホスピタリティセクターで活用されていない分野であり、Jumeirahはその分野での先駆者であることを目指しています。

ニーズに応えてパーソナライズされた価値のある高級旅行を提供するために先駆者として動いているように、Jumeirahは野心的に高級旅行市場に向き合っています。

「私たちは、ベビーブーマー世代に人気の伝統的な高級旅行先でのポートフォリオを継続的に成長させる一方で、新しい市場にも拡大したいと考えています。アメリカ市場は引き続き高級旅行セクターにおける強力な市場であり、またアジア市場にも進出することを目指しています」とGiannouka氏は述べています。

ただ急いで需要の高い観光地の開発を進めるのではなく、新しい市場への進出において、詳細なプロセス、協力的なパートナーシップの構築、異なる市場の文化的および地域的ニュアンスに合わせたサービスのローカライズ、およびウェルネスやブランド付きレジデンスなど、新しい戦略でこれまでとは違う”高級旅行”を生み出そうとしています。

まとめ: 今後の高級旅行の方向性

1. ミレニアル世代とZ世代がリードする体験重視の旅行
これらの世代は、旅行を通じて個人的な成長や学びを求め、より多様な目的地に訪れます。

2.Jumeirahのグローバル市場拡大戦略
Mission 2030の元、既存ビジネスの最適化と戦略的成長を目指し、顧客の理解と技術投資に重点を置いています。

3.ウェルネスとブランド付きレジデンスへの拡張
現代の旅行者のニーズに応え、ホリスティックなウェルビーイングと体験の提供に注力し、市場での差別化を図っています。

以上が、高級旅行市場の最新動向と、それを受けてJumeirahが取り組む戦略の概要です。これらの動向は、ホテルや旅館で働く皆様にとっても、今後の事業戦略を考える上で重要な参考になるでしょう。

引用記事:https://skift.com/2023/12/04/jumeirah-ceo-the-rise-of-luxury-travel-speaks-to-a-deeper-cultural-shift/

他の人はこちらも読んでいます

  • micadoの無料eBook

    今この記事をお読みの方にピッタリの教材はこちらの2つ!

    eBook一覧

    ダウンロード

    ダウンロード

    Contact
    お問合せ
    貴社の施設規模や課題に沿って
    最適なプランをご提案いたします→
    Company
    会社概要
    詳しくはこちら→
    Recruit
    採用情報
    詳しくはこちら→