ホテルマーケティング

ホテル・旅館のマーケティングを豊かにするお役立ちコンテンツを発信しています。mint(micado hint)でしか知ることのできない販売戦略やブランディングなど、あらゆるホテルマーケティングのノウハウや知識をご覧ください。

OTA

2025.12.17

【予約率UPか、損失回避か】ホテル収益を左右するキャンセルポリシーの最適化

OTA

2025.12.16

なぜ満室のはずが空室だらけに? オンハンド好調なのに売上が落ちる理由を解剖

Webサイト最適化

そのCVR、全部ズレているかも? ホテル特有のGA4と予約エンジン連携術と行動分析テクニック

SNS

「いいね」だけでは予約は増えない。SNSを“直販予約のプラットフォーム”に変える運用戦略とは?

Webサイト最適化

2025.11.27

GA4を見ても成果が出ない理由とは?ホテル・旅館が陥りがちな3つの落とし穴を紹介

Webサイト最適化

【ホテルマーケター必見】宿泊施設のCVRが低い理由はコレ!GA4で“真因”を発見する3つの視点

Webサイト最適化

宿泊施設の直販を伸ばすGA4活用術!初心者が最初に見るべき3つの基本レポート

Webサイト最適化

【直販率改善のヒント】ホテル・旅館が無料で使える3大ツールの役割とタグ設置の重要性

Webサイト最適化

【直販率1.8倍を実現】ホテル・旅館が参考にすべき公式サイトの運用で持つべき思考法

Webサイト最適化

直接予約が増えるホテルと増えないホテルの差とは?分析を成果に変える3つの視点を専門家が教えます

Webサイト最適化

【感覚で改善はもう卒業】直接予約が増えるホテルがやっているA/Bテストについて解説!

Webサイト最適化

OTA依存の脱却を目指す、公式サイトを“自然と売れる導線”に変えるターゲット別設計術

Webサイト最適化

2025.11.20

公式サイト“使いにくい”をゼロに|速度・視認性・一貫性で直接予約を底上げ

Webサイト最適化

宿泊プランで予約数は増減!? 公式サイトの活用で直販比率を上げる3つのポイント

Webサイト最適化

公式サイトは予約ボタンで変わる!? 離脱されない最適な配置や見せ方でCVを改善

Webサイト最適化

ホテルの直販が上がらない3つの壁とは?CVR(予約転換率)を高める対策

Webサイト最適化

なぜユーザーは予約直前で離脱するのか?ホテルの公式サイトで見直すべき3つのポイントを紹介

Webサイト最適化

ホテル・旅館の基礎SEOで流入数がグッと変わる?公式サイトの強化に欠かせないSEOの核心

Webサイト最適化

ホテル・旅館の基礎SEOで流入数がグッと変わる?公式サイトの強化に欠かせないSEOの核心

Webサイト最適化

宿泊予約に繋がる戦略的コンテンツとは?知らなきゃ損する公式サイトの設計術