ホテルマーケティング

ホテル・旅館のマーケティングを豊かにするお役立ちコンテンツを発信しています。mint(micado hint)でしか知ることのできない販売戦略やブランディングなど、あらゆるホテルマーケティングのノウハウや知識をご覧ください。

OTA

2025.10.15

Booking.comアナリティクス活用術を解説!データに基づいた販売戦略の立て方

OTA

【Booking.comの販促機能】プロモーションを「割引」で終わらせない、戦略的活用術と思考法

OTA

Booking.comの「宿泊施設ページスコア」を100%に目指す具体的な方法を紹介

OTA

【Booking.comの集客術】予約が増えない施設が見落とす「露出強化」の重要性と2大プログラム活用法

OTA

Booking.comで予約を集める方法とは?特徴を掴み、売上を伸ばす流れを解説

OTA

【一休.com VS 楽天トラベル!?】ホテル・旅館が直面するOTAにおける”特定日依存”の深刻化

OTA

一休.comの「実質手数料」を20%以内に抑える、プロが教える戦略的コストの管理術

OTA

一休.com広告のROIを最大化する戦略とは?手数料5%上乗せは本当に”得”なのか…をOTA専門家が解説

OTA

【一休.comの掲載ロジック】「売上」が口コミ評価よりも優先される理由とは?

OTA

一休.comの単独メルマガ効果とは?予約急増と高キャンセル率を乗りこなす運用術

OTA

一休.comの手数料に潜む罠とは?ポイント依存と価格崩壊が招く集客リスクを解説

OTA

一休.comポイント戦略の核心とは?「1・9・19のつく日」を利益に変えるプロの戦術

OTA

一休.comの広告はどうなのか?ホテル専門家が教える”費用対効果を上げるタイミング”

OTA

2025.10.14

一休.comのクーポン術とは?意外と知られていない予約獲得に繋がる活用術

OTA

一休.comのセール戦略とは?予約が増える無駄のない割引戦略を実践するテクニックを解説

OTA

一休.comの売上を最大化する戦略とは?ユーザーに響く「価値訴求」と利益創出の極意

OTA

じゃらんの手数料は安いのか?OTA運用のプロが教える売上アップに繋がるポイントを解説

OTA

じゃらん検索連動広告の投資判断とは?ROASを最大化する広告戦略のテクニック

OTA

じゃらんセール戦略の最適解。利益率を高める割引率の算出法とセグメント別アプローチ

OTA

じゃらん掲載順位の仕組みとは?アルゴリズムを制し、安定集客を実現する本質的な戦略