トップページ > プライバシーポリシー

最終更新:2025年1月17日

株式会社micado(以下、当社)は、ステークホルダーの皆様から取得した個人情報の重要性を認識し、保護することを当社の事業活動の基本であると共に経営上の最重要な課題の一つと考えています。

皆様へ安心・安全・信頼のサービスを提供していくため、以下のような基本方針を定め全社員に周知徹底を図り、これを遵守しています。

1.基本方針

1.当社は、個人情報保護法および関連するその他の法令・規範を遵守します。また、個人情報保護に関する社内規定(以下、当社規定)を定め、これを実施し、維持すると共に、継続的な改善に努めます。

2.当社は、個人情報保護に関する管理体制を確立するとともに、当社規程を役員および従業員に周知し、その遵守徹底に努めます。

3.当社は、個人情報をお客様に明示した利用目的の範囲内で取り扱います。また、当社はお客様からご提供頂いた個人情報を、お客様の同意がある場合または正当な理由がある場合を除き、第三者に開示または提供しません。

4.当社は、個人情報を正確かつ最新の状態に保つとともに、個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、き損等の予防に努め、情報セキュリティの向上、是正を継続的に実施します。

5.当社は、お客様からの個人情報に関するお問い合わせ、開示等のご請求に誠実かつ迅速に対応します。

2019年12月27日制定

株式会社micado 代表取締役 田代 貴彦


「個人情報保護基本方針」と「個人情報の取扱い」に関するお問い合わせ先

株式会社micado お客様対応窓口

東京都渋谷区広尾1-3-15 岩崎ビル902

メール: info@micado.jp


2.個人情報の利用目的

1.お客様に関する個人情報  

  ・お客様との商談、お打ち合わせ等

  ・サービス、イベント等のご案内送付

  ・顧客サポート、メンテナンスの提供

  ・お問い合わせ・ご相談への対応

  ・各種会員制サービスの提供

  ・サービス開発、アンケート調査実施、モニター等の実施

  ・契約の履行.

2.採用応募者に関する個人情報

  ・採用応募者(インターンシップを含む)への採用情報等の提供

  ・連絡  

  ・当社での採用業務管理

3.競合企業の企業名及び個人情報

 ・競合企業による弊社の知的財産流用への対策

3.個人情報の適正な取得

当社では、個人情報の取得は、適法かつ公正な手段で行います。

4.個人情報の提供

1.お客様が当社および当サービスといかにやりとりするかに応じて、当社は、以下の目的でお客様の情報を利用します。

  ・お客様によるイベントへの参加を含む当サービスへのアクセスおよびその利用を提供、有効化および管理するため

  ・依頼、注文、ダウンロード、その他のトランザクションを処理および実行するため

  ・お客様のリクエスト、質問、コメントおよび懸念に対応するため

  ・対象を絞った広告、販売促進のメッセージ、通知ならびに当サービスおよびお客様の関心に関連したその他の情報を提供するため

  ・当社、当社の関連会社、および第三者(出展社、スポンサー、ライセンシー、メディアパートナーなど)の製品、イベント、サービスに関するターゲット広告、販売促進メッセージ、お知らせ、およびその他の情報を配信するため

  ・当社の販売促進キャンペーンの効果の判断や当社の事業成果の評価などの調査、監査、報告およびその他の事業運営の目的を含む、利用傾向の特定およびデータ分析を行うため


また、当社はお客様の情報を以下の目的で使用することがあります。

  ・お客様が登録時に提供した好みや関心事、当社のウェブサイトやプラットフォーム上でのやりとり、および当社のイベントでのやりとりに基づいて、関連するネットワーキング、講演、プレゼンテーション、および出展製品の推奨を提供すること

  ・参加者名簿に掲載して、イベントに参加している来場者、出展社、スポンサーの名前や会社の連絡先を提供すること

・当社が競合と認める企業または当社が競合と認める企業に属する人物が、当社のセミナー、eBook、mint+等の宿泊施設を運営する企業への情報提供を目的とする限定公開情報にアクセスし、弊社が不正と認めた場合に限り該当する企業名を当社のウェブサイトやプラットフォームに企業名を公開すること

5.個人情報に関するお問い合わせ

お客様の個人情報の開示・訂正・削除等に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡 ください。

6.その他の事項

1. アクセス情報について

当サイトでは、より良いサービスをご提供させて頂くために、アクセスログ情報を取得する場合がございます。予めご了承下さい。アクセスログの取得はお客様の個人情報を特定することを目的としたものではありません。

2. クッキーについて

当サイトでは、より快適にご利用して頂くために、サイトの一部でクッキー (Cookie)を使用しております。クッキー及びIPアドレス情報については、それら単独では特定の個人を識別することができないため、個人情報とは考えておりません。なお、クッキー情報については、ブラウザの設定で拒否することが可能です。

ホテルがADR(客室平均単価)を上げる方法とは?価格競争から脱する戦略・戦術を解説
2025.04.01
ホテルコンサルティング完全ガイド|売上・集客・運営を最適化するプロの戦略とは
2025.03.27
宿泊客を増やすには顧客ニーズの理解が重要!令和時代に選ばれるホテル・旅館の条件
2025.03.18
ホテル・旅館のWeb広告で成果を出す方法とは? “ユーザーの理解促進”が予約に繋がるキッカケとなる
2025.03.12
ホテルの売上向上に繋がる10の方法|稼働率と単価を上げる効果的な施策とは?
#ホテルマーケティング #大規模施設 #小規模施設
2025.03.04
「ホテルSEO=指名検索」は間違っているの? ホテル集客で重要な3つのSEO施策とOTAに依存しない戦略
2025.02.28
楽天カスタマイズページの活用方法とは?売上に繋がる作成・管理について徹底解説
2025.02.21
ホテルにおけるペルソナの重要性とは?組織も売上も良くなる仕組みを解説
2025.02.18
ホテルが指名検索を増やす方法とは?ブランド認知を拡めるマーケティングに欠かせない要素
#シティホテル #ビジネスホテル #ホテルマーケティング #ラグジュアリーホテル #リゾートホテル #大規模施設 #小規模施設
2025.02.14
ホテル・旅館の顧客満足度を上げるには?今さら聞けないクチコミ分析の方法を解説
2025.02.11
New posts
- 新着記事 -
< 1/10 >