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Hotels Marketing Conferenceは、
すべての宿泊業界のマーケターが、新たな情報や思考を吸収し
日本の魅力的な旅行をより多くの人に届けるために開催されます。
ホテルマーケティングのみならず
他業界で活躍する新鮮でハイレベルな技術や情報を、
この2日間に凝縮し劇的な変化を生み出します。
micado代表の田代が今回のカンファレンス開催の経緯や、目的を含め最初のご挨拶をさせていただきます。
登壇者
DXは人材不足の解消が主に注目されていますが、売り上げへの影響については後回しになってしまっています。 DXと売上の関係性を紐解き、今宿泊施設が行うべき、ネクストDXについて解説します。
登壇者
前半では、数多くのホテルマネジメントをサポートしてきた、元株式会社亜欧堂代表 堀口洋明氏に「インバウンド戦略」についてお話しいただきます。 また後半では、インバウンド増加に伴い、必須の対応を求められる多言語対策に関して、 単なる通訳サービスで終わらない「KOTOBAL」がもたらす提供価値を、実際の導入事例を交えながらご紹介します!
登壇者
宿泊料金を上げても予約の数が減らない宿泊施設の価格設定は何を軸に決めているのかご存じでしょうか?「値付けの方針が定まってない」や「使うべきデータが定まっていない」などの課題を抱えているホテル・旅館さまは少なくないかと思います。当セッションでは、従来のレベニューマネジメント以外の観点で、プライシングで功を奏す本質的なマーケティング戦略について解説いたします。
登壇者
スマートサンプリング自販機「AIICO」による宿泊体験の向上について
登壇者
現在集客チャネルは様々ありますが、今回はGoogleマップを活用した集客についてご紹介いたします。
Googleマップではどんなことができるのか、実際の事例を用いてご紹介いたしますので、ぜひご視聴ください!
登壇者
クラウドファンディングと聞くと「資金調達」や「寄付」をイメージされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は今、この仕組みを新たなマーケティング施策に活用する宿泊施設様が増えています。
ストーリーに共感するお客様を集客できるMakuakeの活用方法をご紹介します。
登壇者
ホテル/旅館業界でSNSは集客施策として最も有効な手段ですが、集客に繋がるSNS活用ができていない方は多いのではないでしょうか。
本セッションではホテル/旅館で上手くいった事例をもとに今すべきSNSマーケティングを解説いたします。
登壇者
登壇者
登壇者
直販増加を研究し続けているtriplaとmicadoが、予約エンジンと公式サイトにおける、UI/UXや予約率最大化におけるポイントや考え方を解説いたします。
OTA手数料を削減したい、自社の予約率を上げたいが、どうすればいいか分からない。そんなお悩みを抱える宿泊施設のために自社予約向上のために何をするべきか。事例を含めてご紹介します。
登壇者
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*1抽選をもとに当選者の企業様にご利用条件を提示の上、同意がされた場合にのみご提供となります。
*2抽選で10名様に郵送でお送りいたします。当選結果はメールでお知らせします。
PLATINUM
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ORGANIZER
イベント名
Hotels Marketing Conference
開催期間
2024年5月21日(火)〜5月22日(水)
参加方法
オンライン
参加費用
無料
主催
株式会社micado
お問い合わせ先
株式会社micado
カンファレンス・セミナー運営局
お問い合わせフォーム
Should the individual be in current and direct danger, your first step will all the time be guiding them to security (we’ll discuss more about safety subsequent).
Good day! Do you know if they make any plugins to help with Search Engine Optimization? I’m trying to get my
website to rank for some targeted keywords but I’m not seeing very good success.
If you know of any please share. Kudos! You can read
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脱OTAを目指していくため試行錯誤中ですが、一般的なSEO分野ではOTAサイトに勝ち目がありません。
どのような戦い方が今後必要になりますか?
自社で宿のマーケティングをする際のポイントを教えてください
SNSにはそれぞれの特徴・強みがあるかと思いますが、IG,LINE,X,TIKTOK etc…、具体的に教えてください。また、それぞれの強みを生かした宿泊予約に繋がる投稿の仕方も知りたいです。
自社のコンセプトを海外のお客さんに伝えたいのに大事なものは何ですか_
SNSの活用方法を知りたいです。
どのサイトをどう活用するのが良いでしょうか?
ホテル業界にビジネスチャンスを見出したい
自社HPを作成してもなかなか直接予約につながりません。
SEO対策の難しさを感じております。
OTAの集客に集中すべきか直販率を効率的に上げる方法があれば取り組みたいのですが悩んでおります。
旅行者がホテル、特に宿泊特化型のホテルに求める体験価値はどのようなものだと考えておられますか?
小規模ホテルが、インバウンド集客をするためには、何から取り組めばいいですか?
国内ゲストに限らず、インバウンドゲストの自社比率も上げたいと考えます。どのような数字に注目し、分析に取りかかるとよいか、教えていただきたいです。
ホテルマーケティングを実施していくにあたり、どのようなデータが必要か、またその分析方法が知りたいです。
自社サイト誘導のために、今後注力すべきマーケティング施策があれば教えていただきたいです。
ホテルにまた泊まってくれるリピーターを獲得するためにおすすめの施策って何ですか?
競合施設と差別化するためには何したらいいですか
これからの時代、ホテルマーケティングってどれくらい重要ですか
これからの時代、ホテルマーケティングってどれくらい重要ですか
ホテルマーケティングってなんですか?
閑散期の予約を獲得するためには、何をするべきか知りたいです
自社サイトを改善するなら、どこから改善すればいいですか?
コンセプトルームを作ったら予約は増えますか
レストランのプロモーションに合わせてプランを作っても、ほとんど売れないのですが、どうしたら売れますか?
イベントを行っても思うように伸びません。どうしたらいいですか?
レベニューマネジメントのコツが知りたい
サイトの分析は何から始めればいいか知りたい
費用をかけずにOTAで予約を増やすにはどうしたらいいですか?
小規模な施設におすすめの予約エンジンを教えてください。
一休・楽天・じゃらん以外のOTAでこれから注力していくべきOTAはありますか。
広告費の予算はどうやって見積もったらいいでしょうか?なるべく費用対効果の高い方法でやりたいです
OTAで掲載順位を上げるために何をしたらいい?
新しいプランを作る時に何を気をつけたらいいでしょうか
自社予約を増やすために何をしたらいいですか?
先々のエリアの閑散期に向けて、今からできることはなんでしょうか。
稼動を抑え、単価を上げていく為にするべきことはなんでしょうか。
自社WEBサイトを新たにリニューアルしたいのですが、どれぐらいの予算を想定したらいいでしょうか
料金でしか選ばれる要素がなく、なかなか単価を上げられないのですが、どうしたらいいですか?
閑散期の稼働率を底上げするための集客アイデアが知りたい
魅力的なコンテンツの作成ってどうやったらいいですか?
おすすめのOTAってどれ?
ホテルのDX導入にはどんなメリットとデメリットがあるのか
競合施設との差別化では何をするべきですか
DX導入でホテル・旅館の人材不足は補えるのでしょうか?
ビジネス利用の多いホテルで土日や月末の稼働率を上げるには、何をしたらよいか
似たようなホテルの中で勝つためには、どうしたらいい?
SNSに使う写真のクオリティってどこまでこだわればいいですか?
どういう客室の写真が予約に繋がりやすいんでしょうか?
ホテル集客をするにあたって、どのくらいInstagramを投稿すればいいですか?
Instagramの発見タブに掲載されるにはどうしたら良いですか?実際に集客できるんですか?
Instagramのストーリーズってどのくらい更新したらいいですか?本当に集客に繋がるのか不安で、あまりSNS運用に力を入れられません。
メルマガって効果はありますか?開封率が低くて困っています…
今後、マイクロツーリズムってどうなりますか?
費用対効果の高いホテルマーケティング施策に取り組みたいのですが、どういったものが手っ取り早いですか?
リブッキングされないためには、何をしたら良いですか?
楽天トラベルのカスタマイズページを活用したところで、本当に集客に効果ってあるんですか?
効果が見込めるOTAの施策って何ですか?効果が見込める特集やセールの見分け方を知りたいです。
ホテル業務を効率化するには何から始めるべきですか?
当日や直前でのキャンセルはどうやって対策すればいいですか?
ホテルにまた泊まってくれるリピーターを獲得するためにおすすめの施策って何ですか?
インスタグラムのストーリーズから予約につながるの?
OTAの手数料負担を減らすために販売するプランを少なくするべきか