MENU
  • HOME
  • サービス/料金
  • 無料のサービス
  • ナレッジの溜まり場
  • 会社案内

株式会社micado

  • サービス/料金Service/Price
    • micado
    • micadoTips
    • micadoSNS
  • 無料のサービスFree service
    • 無料eBookライブラリー
    • 無料オンラインセミナー
  • ナレッジの溜まり場mint
    • ホテルマーケティング
    • ホテルトレンド
    • デジタル戦略・戦術
    • 連載コンテンツ
    • ノウハウ系コンテンツ
  • 会社案内Company
  • 採用情報Recruit
  • お問い合わせContact

ナレッジの溜まり場

  1. HOME
  2. ナレッジの溜まり場
2021年1月7日 / 最終更新日 : 2021年1月8日 渡邉典史 ホテルマーケティング

2021年3月からの大型アップデート!サイトアクセスが0になる可能性とは?

今回は、”2021年3月以降のGoogle・Yahooの大型アップデート”について解説しています。Web周りにあまり触れていないホテル・旅館は要チェックしてほしい理由としては、今後のWeb集客の生命線にもなるのです。ぜひご覧ください!

2021年1月6日 / 最終更新日 : 2021年1月6日 渡邉典史 ホテルマーケティング

【直接予約に至らない3つのポイント】ホテル集客における生命線とは?

コロナ渦で宿泊需要が低下している中でも、ホテル・旅館が備えなければいけないことは数多くあります。そこで今回は、公式サイトの分析・改善を中心として取り組んでいるWeb周りに特化している我々micadoが、予算を抑えることを大前提にどのような対策をすべきかを紹介します。

2021年1月5日 / 最終更新日 : 2021年1月5日 渡邉典史 ホテルマーケティング

【3分で読める】2021年からホテル・旅館が取り組むべき”たった1つ”のコト

株式会社micadoでは、ホテル・旅館の公式サイトの直接予約数を上げるために様々な取り組みを行ってきました。そこで今回は、2021年からホテル・旅館が絶対に取り組むべきことについて解説しています。

2020年12月22日 / 最終更新日 : 2020年12月23日 渡邉典史 ホテルマーケティング

日本の観光産業はどうなる?注目されるホテル・旅館の共通点とは?

新型コロナウイルスの影響で、日本の観光産業の完全回復が期待できません。しかし、旅行者から注目されるホテル・旅館は数多くあります。そこで今回は、ホテル・旅館はどのように日本の観光産業で存続していくべきなのかについて重要なことを解説しています!

2020年12月21日 / 最終更新日 : 2020年12月30日 渡邉典史 ホテルマーケティング

OTAの売上アップは難しい…!公式サイトの集客力に注力すべき理由とは?

OTA上での売上が伸び悩んでいる…という施設が増えているのはご存知でしょうか? 20年間というさまざまな時代の変化の中で、揺るがないOTA(Online Travel Agent)の薄れつつある集客力について解説していきます。

2020年12月19日 / 最終更新日 : 2020年12月30日 渡邉典史 ホテルマーケティング

前年比230%の売上!コロナ渦中で過去最高の売上を達成した某ホテルが心掛けたこと

今回は、コロナ渦中で過去最高の売上を達成した某ラグジュアリーホテルが取り組んだ施策についてご紹介しています。ここでしか読むことのできない成功事例を取り上げ、ボリューム満点で読み応えのある自慢の記事です!

2020年12月17日 / 最終更新日 : 2020年12月17日 田代 貴彦 イベント・セミナー

[2021/1/20開催]今流行りのサブスク!ホテル旅館における可能性と導入に必要な組織体制とは?

昨今様々な場所で「サブスク」という言葉が飛び交っておりますが、この仕組みを知っておくことで今後のビジネス展開において大きな武器になることは間違えありません。そこで今回は、ホテル旅館におけるサブスクリプションの可能性と導入 […]

2020年12月16日 / 最終更新日 : 2020年12月30日 渡邉典史 ホテルマーケティング

【GoToトラベル一時停止】今できる対策と再開後を見据えてすべきこと

GoToトラベルの一時停止が宣言されてから、少し遅いタイミングではありますが、本記事では”いますべき対策”と”GoTo再開を見据えてやるべきこと”について書きました。より多くのホテル・旅館に届けられるように、有益な情報を記載しています。ぜひお役立てになって、業務量を少しでも削減できるキッカケになれれば幸いです。

2020年12月3日 / 最終更新日 : 2020年12月30日 渡邉典史 ホテルマーケティング

SNS流入は資産となる!ホテル・旅館の集客力や認知度を上げる活用事例とは?

ホテル・旅館がSNSを活用することで、集客力・認知度が向上するのは明らかです。しかし、SNSの運用方法を間違ってしまうと毎日投稿していても思うような成果は期待できません。今回は、SNS初心者でも理解できる活用方法について紹介しています。

2020年12月1日 / 最終更新日 : 2020年12月1日 渡邉典史 ホテルマーケティング

【連載第3回/SEO対策編】約10ヶ月でサイトアクセス数700%超え!比較される中でクリックされる秘訣とは?

各サイトページのキーワードを整理するだけでは思うような成果は期待できません。連載第3回目では、大半の方が知っている某リゾートホテル約10ヶ月でサイトアクセス数700%超えを達成した施策についてご紹介していきます!

投稿ナビゲーション

  • «
  • ページ 1
  • ページ 2
  • ページ 3
  • …
  • ページ 24
  • »

人気のホテルマーケティング記事

  • ズバ抜けた公式サイトの構築方法とは? ホテルや旅館のWebマーケティング戦略 カテゴリ: ホテルマーケティング, デジタル戦略・戦術
  • 100社からのヒアリングを基に「ホテル業界の課題」を徹底解説! カテゴリ: ホテルマーケティング, ノウハウ系コンテンツ
  • 2021年以降に向けてやるべき3つのこと! “Go To”は一部のプロモーションにしかすぎない。 カテゴリ: ホテルマーケティング, デジタル戦略・戦術
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ
  • お問い合わせ

〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-28-2
ワークコート渋谷松濤

instagram

instagram

twitter (1)

twitter

_facebook

Facebook

ページ一覧

  • ホーム
  • サービス/料金ページ
  • 無料のサービス
  • お役立ち記事
  • 会社案内
  • お問い合わせ

お役立ち記事

  • Web制作
  • サイト解析・改善
  • ホテルマーケティング
    • 連載コンテンツ
    • ホテルトレンド
    • デジタル戦略・戦術
    • ノウハウ系コンテンツ
  • お悩み事業者の一日
  • デジタルマーケティング
  • イベント・セミナー
  • micadoの旅日記
  • 採用マーケティング
  • Web営業
  • マーケティング支援
  • 社内インタビュー
  • ホテルインタビュー
  • お知らせ

Copyright © 株式会社micado All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology.

PAGE TOP