8/5【対談セミナー】人気ホテルの成功事例を徹底分析〜D2Cによるブランディング戦略〜

近年デジタル化が推進されていることにより、D2Cプラットフォームによる宿泊予約の獲得が重要視されています。

従来ではOTAでの予約獲得が主な集客方法でしたが、デジタルマーケティングを活用した集客戦略を実践することで、OTA手数料を削減しながら、宿泊予約を獲得することができます。

本セミナーでは、D2Cを活用している人気ホテルの集客事例を基に、ブランディング戦略や宿泊予約を獲得するための方法についてお話していきます。
他のホテルセミナーでは聞くことのできない内容となっておりますので、ぜひご参加ください。

本セミナーで学べるポイント!

1.D2Cプラットフォームの活用方法

2.代理店販売から直接販売に移行したキッカケ

3.D2Cを活用したブランディング戦略

4.公式サイトにお客様を呼び込む方法

このような方にオススメ!

・OTA以外での媒体で、宿泊予約を獲得したい

・競合施設との予約競争に巻き込まれている

・公式サイトからの予約数に伸び悩んでいる

・Web上でのプロモーションに困っている

・施設ブランド構築の方法に悩んでいる

セミナーの概要

■日時:2020年8月5日(金)
セミナー 17:00〜18:00

■セミナー概要

・脱OTAを目指す宿泊施設が増えている理由
・ホテルにおけるD2C(Direct to Customer)
・公式サイトを活用した主な集客事例
・公式サイトでのブランド構築の方法

■費用:無料

■場所:オンライン(使用ツールは『zoom』となります。)

セミナーの参加方法

オンラインセミナー参加方法
お申込みいただききましたら、開催日前日までに会議のルームへの入室用URLをお送り致します。zoomの利用は無料です。詳細な手順はお申込みいただいた後にお送りするご案内メールにて記載致します。

登壇者プロフィール

■田代 貴彦 (たしろ たかひこ)株式会社micado代表取締役社長
19歳から、デジタルマーケティングのコンサルタントとして活動を開始。Web上でのユーザーの行動データを分析し、最適なユーザー体験を提供するためのWebサイト改善を最も得意とし、最短15分でユーザーの行動特性と心理分析を行うことが可能。これまで複数の上場企業を含む560社以上の企業のWebサイトを分析し売上改善を行ってきた。ウェブ解析やWebサイト制作、広告運用などのWebマーケティングに関するセミナーに数多く登壇している。

■渡邉 典史(わたなべ のりふみ)株式会社micado代表取締役副社長
17歳から約50ヵ国を渡り歩き、教育支援や難民ボランティアなどに携わる。帰国後、宿泊施設や飲食店の運営を行いながらデジタルマーケティングによる集客戦略を担当し、売上改善などを行ってきた。今後のWeb上での集客や売上改善の重要性を感じ、データ分析やマーケティングに注力を開始。特にSEOによるユーザー獲得を得意とし、全国の宿泊施設でOBO(Online Booking Optimization)を標準化できる様に、宿泊予約や自社サイト集客の研究を行っている。

注意事項

ホテルまたは旅館のご担当者様のみのご参加に限らせて頂きます。運営代行業社様やコンサルティング会社の方にはセミナーURLをお送りできませんのでご注意くださいませ。
本セミナーはオンラインセミナーです、「zoom」を使用して実施致します。

【ご協力のお願い】
当日のセミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
セミナー進行の都合上、3分前のご参加をお願いしております。

【個人情報保護方針について】

今回ご提供いただく個人情報は、株式会社micadoが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
株式会社micadoの個人情報保護方針

運営元の連絡先

株式会社micado
担当者名:舟山 和樹
Email:funayama@micado.jp

2020年8月5日開催のオンラインセミナーに参加する

(必須)

(必須)

会社名(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

弊社では、セミナー申し込みフォームよりお預かりした個人情報の取扱について、次のように管理し保護に努めてまいります。この先続行することで下記に同意したものとします。

個人情報の収集・利用・提供について
お預かりしました個人情報は、弊社にて開催するセミナー・イベントのご案内、製品・サービスのご紹介に利用させていただきます。

個人情報保護方針
個人情報取り扱い管理の詳細については。プライバシーポリシー をご参照ください。

投稿者プロフィール

渡邉典史
渡邉典史
デジタルマーケティングによる集客戦略を担当。独立後コンテンツマーケティングにおける企画立案から記事作成などを行い、サービス提供開始から最短2ヶ月で集客数6.5倍を達成。Googleアルゴリズムの研究を行い、SEO,MEO対策の目標達成が短期間で可能。海外経験を活かしインバウンドマーケティングの責任者としてホテル・旅館を中心に集客支援を行っている。