9/24内定者の心を掴んで離さない!辞退率を下げる採用ブランディング

内定辞退する学生の心理はどのような状態なのでしょうか?コストを大きく割いて内定を出した学生にはなるべく多く、入社してほしいですよね。
今回のセミナーでは「内定者の心を掴んで離さない」そんな仕組みづくりの方法を解説していきます。

本セミナーで学べるポイント!

1.内定辞退する学生の心理

2.内定辞退を減らす仕組み作り

3.採用ブランディングの事例

4.採用ブランディングの作り方

このような方にオススメ!

・例年より学生応募数が不安な方

・Webサイトを活用して新しい施策を試したい方

・内定を出した学生になるべく入社してほしい方

・新型コロナウイルスにより採用コストが削減された企業

セミナーの概要

■日時:2020年9月24日(木)
セミナー 14:00〜15:00

■セミナー概要

1.どうして辞退率が高くなるのか?
2.内定辞退者の心理を紐解く
3.内定者の心を掴む採用ブランディングとは!?
4.採用ブランドの作り方と取り組み

■費用:無料

■場所:オンライン(使用ツールは『zoom』となります。)

セミナーの参加方法

オンラインセミナー参加方法
お申込みいただききましたら、開催日前日までに会議のルームへの入室用URLをお送り致します。zoomの利用は無料です。詳細な手順はお申込みいただいた後にお送りするご案内メールにて記載致します。

登壇者プロフィール

■田代 貴彦 (たしろ たかひこ)株式会社micado代表取締役社長
19歳から、デジタルマーケティングのコンサルタントとして活動を開始。Web上でのユーザーの行動データを分析し、最適なユーザー体験を提供するためのWebサイト改善を最も得意とし、最短15分でユーザーの行動特性と心理分析を行うことが可能。これまで複数の上場企業を含む560社以上の企業のWebサイトを分析し売上改善を行ってきた。ウェブ解析やWebサイト制作、広告運用などのWebマーケティングに関するセミナーに数多く登壇している。

■舟山 和樹(ふなやま かずき)株式会社micado Account Planner 
ゲストハウスで働いていた経験と地域にインド系、中華系の人々が多いことから国内における外国人の就職を手伝いたいと思い早稲田大学在学中に国際人材紹介業界に飛び込んだ。中国、ベトナム、フィリピンをはじめとした多くのアジア諸国、地域に訪問し、優秀な外国人人材獲得の現場交渉を行い各地を奔走。その結果、1000人を超える架け橋となり多くの日系企業の人手不足問題を解決した。現在は企業採用ページのWeb分析、改善をする事によって企業の安定した優秀な人材獲得に尽力している。

注意事項

■採用業務に携わる方のご参加に限らせて頂きます。制作会社様やコンサルティング会社の方にはセミナーURLをお送りできませんのでご注意くださいませ。
本セミナーはオンラインセミナーです、「zoom」を使用して実施致します。

【ご協力のお願い】
当日のセミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
セミナー進行の都合上、3分前のご参加をお願いしております。

【個人情報保護方針について】

今回ご提供いただく個人情報は、株式会社micadoが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
株式会社micadoの個人情報保護方針

運営元の連絡先

株式会社micado
担当者名:舟山 和樹
Email:funayama@micado.jp

2020年9月24日開催のオンラインセミナーに参加する

(必須)

(必須)

会社名(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

弊社では、セミナー申し込みフォームよりお預かりした個人情報の取扱について、次のように管理し保護に努めてまいります。この先続行することで下記に同意したものとします。

個人情報の収集・利用・提供について
お預かりしました個人情報は、弊社にて開催するセミナー・イベントのご案内、製品・サービスのご紹介に利用させていただきます。

個人情報保護方針
個人情報取り扱い管理の詳細については。プライバシーポリシー をご参照ください。