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    micadoのOTAマーケティングとは?
    宿泊施設において売上の要でもあるOTAの運用を最適化し、最大限の売り上げパフォーマンスを発揮させることができるのがmicadoのOTAマーケティングです。競合施設やマーケットの動向をリアルタイムで調査し、プランの企画からセールや広告の最適化などを主体となって実施します。
    正しい運用スキームを社内に構築
    OTA運用で最大限のパフォーマンスを発揮するために必要な分析や、企画、運用までの全てをサポート。最短で売上の最大化を目指します。
    01
    販売促進の企画/実行
    予約売上・販売金額を最大化するための販売企画と実行をサポート。
    02
    リサーチ・分析
    競合施設やマーケットの動向を調査し、徹底したデータ分析を実施。
    03
    販促コストの最適化
    セールやクーポン、広告などのコストを洗い出し、最初コストで最大売上を実現。
    販売促進の企画/実行
    Sales Promotion
    予約売上・販売金額を最大化するための販売企画と実行をサポート。 OTAで予約検討をしている層の中で「誰に・何を・どうやって」を中心に、魅力的な商品の造成から売れるまでの仕組みづくりを行います。
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    リサーチ・分析
    Research and Analysis
    実行したアクションの結果が良かったのか、それとも悪かったのか、それぞれの施策で基準を設けて分析。予約に誘導するためのリサーチも徹底的に行いながら、皆さまの施設の販売力を磨いていきます。
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    販促コストの最適化
    Optimization of Sales Promotion Costs
    OTA手数料を完全に把握されていますか? それぞれのホテル・旅館さまに最適な販促コストの構築や管理までをサポート。手数料の削減をしても、現在の売上を維持または向上できるご提案をいたします。
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    サービス詳細と料金
    分析/改善施策の立案
    ¥70,000
    販売傾向の分析
    最も売上に繋がるOTAの分析・改善から着手するために、全チャネルの動向を簡易分析し、各月における施設の販売傾向を可視化いたします。
    ¥20,000
    データ分析
    ご依頼いただいている主要OTAの予約傾向を定期的に分析し、効果測定の結果に基づいて、さらなる改善施策や戦略の見直しを行います。
    ¥30,000
    改善施策の立案
    分析結果をもとに、施設のパフォーマンス向上を目指した改善施策を立案。施策の優先順位を決定し、予約最大化のためのプロモーション等を実施いたします。
    ¥10,000
    翌月以降の施策立案
    オンハンド状況を踏まえて、先々の期間に対して最適な施策を企画し、予約最大化を目指します。
    ¥10,000
    市場/競合リサーチ
    ¥70,000
    マーケットリサーチ
    小エリア・大エリア・類似エリアについてリサーチし、顧客ニーズやトレンドに敏感になり、市場の変化に迅速に対応できるようにいたします。
    ¥20,000
    競合分析
    競合の強み・弱みを的確に把握し、自社の差別化要因を明確にして常に競争力を高められる状態の維持を目指します。
    ¥15,000
    トレンド調査
    宿泊・旅行市場の動向や顧客の嗜好の変化を常に把握し、最新のトレンドを取り入れたアイデア(サービス・パッケージ)を提供できる状態を目指します。
    ¥20,000
    検索需要の調査
    Google/Yahoo!の検索エンジンなどを基に、宿泊予約を検討しているユーザーのニーズについて調査。より正確な顧客ニーズを把握し、販売促進に活用いたします。
    ¥15,000
    販売促進
    ¥55,000
    タイムセール露出
    需要が高い期間や低い期間を把握し、適切なタイミングと適切な内容でタイムセールに参画。新規顧客からの予約獲得や認知度を上げるための訴求を実施いたします。
    ¥15,000
    クーポン施策
    ターゲット顧客に対して効果的なクーポンを提供し、初回利用者の獲得やリピーターの増加を目指します。また、クーポンの利用条件や期間、割引率などを最適化して予約最大化に貢献いたします。
    ¥10,000
    広告出稿の企画
    ターゲットや時期に合わせた広告の出稿と、アクセス増加や予約転換率の向上の棲み分けをした適切な広告の配信を提案いたします。
    ¥5,000
    タイムスケジュールの管理
    タイムセール/クーポン/広告などの各施策の参画期限を管理し、十分に余裕を持って企画や提案をいたします。
    ¥10,000
    販促費用の集計・更新
    各施策に使用したコストをまとめて、販売促進による売上貢献と支出を集計。無駄な支出や不明な支出を防ぎ、予約最大化を目指します。
    ¥15,000
    プラン企画/造成
    ¥65,000
    プランニーズの調査
    売れるであろうプランアイデアの企画に繋げるために、エリアや顧客の特性を調査し、実施期間にどのようなニーズがあるかをリサーチいたします。
    ¥10,000
    プランアイデアの企画
    施設の稼働率やマーケットの状況を踏まえて、予約数の増加に繋がるパッケージ・ブランディングなど、独自性の高いパッケージ販売が実現できるように定期的にアイデアを提案いたします。
    ¥15,000
    新規プラン造成
    造成が決定したプランの魅力的なタイトルや説明文、画像選定を行い、Web全体での予約数増加をお手伝いします。(1ヶ月で最大2本までとなります)
    ¥20,000
    実績の評価・改善
    販売後の予約件数や売れた・売れなかった原因を分析し、社内のナレッジとして蓄積。また、次回以降の新規プラン造成に活用いたします。
    ¥20,000
    コンテンツ更新
    ¥55,000
    最適な写真選定と露出
    国内OTAの施設情報を定期的に更新し、写真の選定や並び順、宿泊プランの並び替えなど、予約獲得に最適な露出をいたします。(※2ヶ月に1回実施)
    ¥5,000
    プラン登録・修正
    プラン企画・造成後に、各OTAでの登録手続きをいたします。また、急な販売プランの停止などの対応も行います。(一休.com/楽天トラベル/じゃらん以外のOTAでプラン登録を依頼する場合は、担当者にご相談くださいませ。)
    ¥40,000
    メルマガ配信
    リピーターからの予約獲得や口コミ促進を目的とし、楽天トラベルまたはじゃらんで1ヶ月に1度以上はメルマガ配信を実施いたします。
    ¥5,000
    施設情報の発信
    国内OTA(楽天トラベル・じゃらん・一休.com)で露出している施設情報が最新版に更新・管理をさせていただきます。
    ¥5,000
    オンライン会議
    ¥20,000
    定例MTG
    2週間に1回(約30分〜1時間)で、施設のご担当者様と定例ミーティングを行い、当月または先々の目標達成や販売・プロモーションについての戦略会議を実施いたします。
    ¥20,000
    Digital Marketing
    マーケティング基盤の構築と集客をまるっとおまかせ
    OTA Marketing
    国内外OTAの管理と 戦略的な運用で売上を最大化
    SNS Marketing
    データを活用した運用で、 最短距離で目標達成へ
    Photo & Video
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