OTA依存は悪なのか?〜ホテルマーケティングを一度整理しよう〜

最近SNSによる直販増加戦略や、Google広告の攻略など、
宿泊施設のマーケティングにおける新たな考え方が増えてきていますよね。

弊社ではこれまで700社を超えるクライアント様を支援させていただき、
新規開業時のブランディングから売り上げ増加、直販増加のマーケティングについて研究してきました。
これまでの経験を踏まえて、我々の中には一つの疑問があります。

それは「どこからがOTA依存と呼ぶのか?」という境界線についてです。

宿泊施設におけるOTAからの売り上げは重要であるにも関わらず、それを悪として良いのでしょうか?
今回のセミナーでは、株式会社micadoのfounderである田代と渡邉が宿泊施設におけるOTAの活用と依存の境界線について議論します。
ホテルマーケティングの概念を日本に定着させてきた2名が改めてこの疑問と向き合い、
皆様のこれからのマーケティング活動を明るくする考え方をお伝えいたします。

TIME TABLE

13:00-13:30

セッションの詳細はまもなく決定します。

田代貴彦 (株式会社micado)   渡邉典史 (株式会社micado)  
13:00-13:30

セッションの詳細はまもなく決定します。

セッションの詳細はまもなく決定します。

登壇者

田代貴彦

株式会社micado 代表取締役社長

19歳からマーケティングのキャリアをスタート。累計680社のデータ分析を行い、2019年ホテル専門のマーケティングカンパニーmicadoを設立。

渡邉典史

株式会社micado ゼネラルマネージャー

世界約50カ国を巡り、教育支援や難民ボランティアに携わる。帰国後、九州にて宿泊施設を立ち上げ、創業メンバーとしてmicadoを設立。

×
13:30-14:00

セッションの詳細はまもなく決定します。

渡邉典史 (株式会社micado)   田代貴彦 (株式会社micado)  
13:30-14:00

セッションの詳細はまもなく決定します。

セッションの詳細はまもなく決定します。

登壇者

渡邉典史

株式会社micado ゼネラルマネージャー

世界約50カ国を巡り、教育支援や難民ボランティアに携わる。帰国後、九州にて宿泊施設を立ち上げ、創業メンバーとしてmicadoを設立。

田代貴彦

株式会社micado 代表取締役社長

19歳からマーケティングのキャリアをスタート。累計680社のデータ分析を行い、2019年ホテル専門のマーケティングカンパニーmicadoを設立。

×

ご参加のお申し込みはこちら

ご参加者様の情報を入力ください。

    お名前*

    メールアドレス*

    電話番号*

    宿泊施設名*

    役職*

    INFORMATION

    セミナータイトル

    OTA依存は悪なのか?〜ホテルマーケティングを一度整理しよう〜

    開催日

    2025年02月12日 (水曜日)

    参加方法

    オンライン

    参加費用

    無料

    主催

    株式会社micado

    お問い合わせ先

    株式会社micado
    お問い合わせフォーム

    OTA依存は悪なのか?〜ホテルマーケティングを一度整理しよう〜

    ご参加のお申し込みはこちら

      お名前*

      メールアドレス*

      電話番号*

      宿泊施設名*

      役職*