インバウンドの統計データから見る 国・時期ごとの需要と対策

インバウンド集客における統計データを分析すると見えてくる
「時期と国ごとの需要変化」

今回のセミナーでは、
いつ、どの国に対して、どのような施策
を行うことでインバウンド数を最大化できるかについて解説します。

なんとなく捉えていた、インバウンド需要を数値化/言語化したことによって見えてきた、インバウンド集客を法則にしてご紹介いたします。

TIME TABLE

13:00-13:30

統計データから見るインバウンド需要

渡邉典史 (株式会社micado)  
13:00-13:30

統計データから見るインバウンド需要

全国の宿泊施設における、インバウンドのデータを可視化し、国や時期ごとの傾向を分析します。

登壇者

渡邉典史

株式会社micado ゼネラルマネージャー

世界約50カ国を巡り、教育支援や難民ボランティアに携わる。帰国後、九州にて宿泊施設を立ち上げ、創業メンバーとしてmicadoを設立。

×
13:30-14:00

インバウンド傾向から見る対策

佐藤大樹 (株式会社micado)  
13:30-14:00

インバウンド傾向から見る対策

インバウンドの需要傾向を踏まえて、各施設ではどのような活動を行うことが効果的なのか?
すぐに活用できるアクションについてご紹介します。

登壇者

佐藤大樹

株式会社micado マーケティングマネージャー

OTA分野にとどまらず、宿泊市場における予約行動の研究を行う。 全国の宿泊施設の販促に関わり実データに基づく、予約促進活動を支援している。

×

ご参加のお申し込みはこちら

ご参加者様の情報を入力ください。

    お名前*

    メールアドレス*

    電話番号*

    宿泊施設名*

    役職*

    INFORMATION

    セミナータイトル

    インバウンドの統計データから見る 国・時期ごとの需要と対策

    開催日

    2026年01月21日 (水曜日)

    参加方法

    オンライン

    参加費用

    無料

    主催

    株式会社micado

    お問い合わせ先

    株式会社micado
    お問い合わせフォーム

    注意事項

    ・弊社の競合と当たる企業または弊社が競合と認めた企業は参加いただけません。
    ・弊社のセミナーで得た情報を自社のセミナーで発信しているコンサルティング会社様が増えております。
    今後なりすまし等で弊社の競合となる企業様がセミナーに参加された場合企業名を公表いたします。

    インバウンドの統計データから見る 国・時期ごとの需要と対策

    ご参加のお申し込みはこちら

      お名前*

      メールアドレス*

      電話番号*

      宿泊施設名*

      役職*