閉じる
ブランドの構築から中長期のマーケティング計画を担う、全体の舵取りとなるポジションです。
micadoは、毎日の仕事が楽しいことと、いい仕事をしてご飯を食べることを大切にしています。 楽しい仕事と楽な仕事で大きく違うのは、楽しい仕事には達成感があり、楽な仕事には罪悪感があります。 自分たちが好きな旅行を、もっといいものにする仕事をして、 お客様に感謝された日に食べた食事は、 どんな高級料理よりも幸せに満ちています。micadoの“いい仕事”は、達成感のある仕事を表し、“ご飯”は幸せに満ちた食卓を表します。
・マーケット,競合の調査/分析
マーケティングの基本となる市場の理解を深めるために必要なことを作業レベルで分解し、クライアント施設における競合やニーズを様々なデータから分析します。
・販売戦略の立案/分析/改善
上記の調査/分析を踏まえて、実際に行う販売方法(宿泊プランの作成やマーケティング施策)を提案し、実施します。またその結果を振り返り分析することで次の改善につなげます。
・ホテルのブランディング
クライアント施設と競合他社の違いを明確にし、価値を言語化することで、宿泊客の心理に影響を与えることができるブランドを1から作り出します。
・マーケティング企画
1年間を通して、発信していくコンテンツの企画や、予算の配分などを戦略的に計画します。micadoの保有するデータに加え協力企業から情報を収集し、確実性の高い企画を実施します。
・webサイトの情報更新
・webサイトの商品登録
・データ入力作業
・Google Analyticsを使った分析ができる
・マーケティングプランの企画力
・コピーライティング力
・企画力
・広告運用スキル(Google/Facebook)
STEP.1エントリーフォームよりご応募ください。
STEP.2採用担当が確認後メールにてご連絡いたします。
STEP.3書類選考
STEP.4一次面接
STEP.5二次面接
STEP.6内定
ブランドの構築から中長期のマーケティング計画を担う、全体の舵取りとなるポジションです。
旅行に関係するWebサービスやアプリなどを開発しているチームで新規プロダクトのデザインをお願いします。
ホテルのマーケティング支援を間近で学べる実践を重視したインターンシップです。
楽天トラベルやじゃらんなどの情報入力や更新作業をお手伝いいただける方をお待ちししております。
日本中のホテル・旅館をマーケティングの力で変えられるメンバーを募集中
ENTRY