閉じる
ホテルのマーケティング支援を間近で学べる実践を重視したインターンシップです。
micadoは、毎日の仕事が楽しいことと、いい仕事をしてご飯を食べることを大切にしています。 楽しい仕事と楽な仕事で大きく違うのは、楽しい仕事には達成感があり、楽な仕事には罪悪感があります。 自分たちが好きな旅行を、もっといいものにする仕事をして、 お客様に感謝された日に食べた食事は、 どんな高級料理よりも幸せに満ちています。micadoの“いい仕事”は、達成感のある仕事を表し、“ご飯”は幸せに満ちた食卓を表します。
・トレンドの調査・分析
定期的に宿泊施設や観光に関する最新のトレンドについて情報を収集し、市場の動向を把握。社内で共有し、各施設の運用に役立てます。
・マーケティング企画
調査したトレンドをもとに、季節ごとに独自性のある宿泊プランを企画し、提案を行います。
・競合施設の調査・分析
OTAやSNS、独自の情報網を通じて、あらゆる角度から競合施設についての情報を収集し、クライアント施設の差別化に繋げます。
・プラン / クーポン / 広告の管理
OTA内でプランやクーポン、広告の一連の登録手続きを行い、販売の最適化を図ります。
・コンテンツの管理
施設の写真や施設情報、ブログなどのコンテンツを管理し、必要に応じて変更・修正を行います。
・数字を使った分析に興味がある
・マーケティングプランの企画力
・文章を読み解く理解力
・ライティング能力
・企画力
・トレンド調査力
STEP.1エントリーフォームよりご応募ください。
STEP.2採用担当が確認後メールにてご連絡いたします。
STEP.3書類選考
STEP.4一次面接
STEP.5二次面接
STEP.6内定
ブランドの構築から中長期のマーケティング計画を担う、全体の舵取りとなるポジションです。
旅行に関係するWebサービスやアプリなどを開発しているチームで新規プロダクトのデザインをお願いします。
ホテルのマーケティング支援を間近で学べる実践を重視したインターンシップです。
楽天トラベルやじゃらんなどの情報入力や更新作業をお手伝いいただける方をお待ちししております。
日本中のホテル・旅館をマーケティングの力で変えられるメンバーを募集中
ENTRY