閉じる
mint+の利用にはユーザー登録(利用料無料)が必要です。
メールアドレスの形式が正しくありません。
メニューを閉じる
施設の綺麗さ、おしゃれさなど、ハード面において何をとっても評価は高いのに、予約が増えないのにはそれなりの理由があります。競合施設を意識するばかりに、競合施設の動きに合わせた施策ばかり行っていたら差別化は行えません。自社の強みを活かして戦略的なマーケティングを行うために必要なコトについて解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。
Favorite
直販が増えずに悩んでいた施設で、直販数を倍増させたWebサイト改善と広告の運用でどのような考え方で、どのようなことを実行したのかを解説いたしますのでこれから直販を増やすことを検討されている施設の方々は是非ご覧ください。
2024.02.29
2024.01.12
2024.03.27
昨今のOTA情勢では「価格破壊」が目立つのを皆さまも実感しているのではないでしょうか?そこで今回は、先々の宿泊動向を見据えたOTAの販売戦略・戦術についてご紹介します!OTA集客に課題を抱えている方は、ぜひ最後までご覧ください!
2023.10.31
ホテルをPRするための写真撮影は、ホテル専門のカメラマンが必要なのか?いくらかかるのか?どこで探すのか?ホテルマーケティング専門のmicadoだからこそできるブランディング構築と集客方法。ホテルの写真撮影をphotoにて依頼してみてはいかがでしょうか?
2023.10.16
立地面やOTA手数料の課題に悩まれている施設様は大変多いようですが、きちんと向き合ってマーケティングに活かすことはできているでしょうか? 課題があったとしても分析すると、施設の強みとして活かせるケースもございます。
2024.02.19
ホテルだけでなく貸別荘も人気の軽井沢エリア。他のエリアと違う傾向があるため、一般的なホテルマーケティングでは通用しない点もあります。そこで今回は、軽井沢を何度も訪れるプロのホテルマーケターが、消費者目線も取り入れた考察をまとめました。日々のマーケティング活動に参考になるポイントもご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!
2024.01.18
注目度が高まっている博多で、開業したばかりのホテルに宿泊したからこそ気付いた〇〇について、ホテルマーケターの目線で紹介しております。
2023.10.03
沖縄に何度も訪れる沖縄好きが、活気を取り戻す沖縄で感じたコトをまとめました。ホテルマーケターとして、実際に宿泊したホテルの分析もしたので、日々のマーケティング活動にお悩みの施設様はぜひご覧ください!