閉じる
大学で観光経営学を専攻し、ホテルでの長期インターンシップ経験から、現場のデジタル化やデジタルマーケティングの活用に疑問を抱いた際に出会った会社がmicadoでした。
インターンとして、宿泊施設様のOTAに関するマーケティングコンサルの業務に携わらせていただいています。 お客様の売上最大化を目標とし、競合分析やトレンド調査分析、データに基づく新規プランの提案を行っています。 また、施策結果の集計やこれから行う施策やプランの登録作業を担当しています。 全ての業務が直接的に課題解決や華やかな施策に関することではないですが、先輩方のサポートとして、施策を行うために必要な準備過程やその結果に対して分業的に関わることも多く、「施設様やその先にいる宿泊者様のためにどのようなことができるか」を追求することに非常にやりがいを感じています。
大学で観光経営学を専攻し、ホテルでの長期インターンシップ経験から、現場のデジタル化やデジタルマーケティングの活用に疑問を抱いた際に出会った会社がmicadoでした。 将来的に観光業界に関わり続けたいと考える中で、宿泊業界に特化したコンサルティングサービスを提供するmicadoで専門的な分析やデータに基づいた提案に携わり、将来のキャリアに通じるデジタルマーケティング力や分析力、販売促進の仕組みづくりを身につけたいと考えています。 実際に、有名なラグジュアリーホテルから観光地のレジャーホテル、都市にある小規模のビジネスホテル等の多種多様な施設様やmicado独自サービスのプロジェクトに関わらせていただき、日々新たなことに挑戦できる環境です!
将来的に日本の観光に関する事業やホテルブランド、おもてなしのサービスを海外へ進出させる仕事に携わり、 日本の素晴らしい観光業のブランド力や魅力を広める役割を果たしたいと考えています。 micadoでデジタルマーケティングの専門知識やノウハウ、また留学経験・語学知識だけではなく、 常に新たなことを学び続けることを忘れず、お客様との関係構築に努め、成長していきたいです。
ブランドの構築から中長期のマーケティング計画を担う、全体の舵取りとなるポジションです。
旅行に関係するWebサービスやアプリなどを開発しているチームで新規プロダクトのデザインをお願いします。
ホテルのマーケティング支援を間近で学べる実践を重視したインターンシップです。
楽天トラベルやじゃらんなどの情報入力や更新作業をお手伝いいただける方をお待ちししております。
日本中のホテル・旅館をマーケティングの力で変えられるメンバーを募集中
ENTRY