閉じる
1日の8割を笑顔で過ごし、micadoではOTAチームのクライアントワークを担当
楽天トラベル、じゃらん、一休などのOTA(オンラインの旅行代理店)でのコンサルティング業務が中心です。 市場や競合のリサーチをもとに各クライアントに合った販売戦略の提案(プランの企画提案、特集・広告・クーポン・メルマガなど販促の企画提案)を行っています。 私はまだ入社3ヶ月なのでわからないことが多く、大変だと感じることもありますが、自分の考えた施策でお客様に喜んでいただけたときはとても嬉しく、モチベーションにも繋がりますね。 副社長の渡邊や、入社のきっかけとなった江尻にはすごいなあと感心させられることばかりで、まだまだ私には知識が足りていないことを痛感しているので、早く追いつけるように努力していきたいです。
大学時代の友人の江尻が働いていたことがきっかけです。大学時代に江尻とはベンチャー企業のスタッフとして一緒に働いており、その頃から働く会社に対して似た価値観を持っていました。そんな江尻が楽しく、やりがいを持ってmicadoで働いている姿を見て、ここであれば安心して働けそうだなと思いました。 その上で、どの社員も平等に意見を求められる風通しの良い社風や、裁量権の大きい仕事を任されることでスキルアップできそうなところに魅力を感じ、入社を決めました。 入社してからも、入社前に抱いたイメージと変わらず、働きやすい環境で楽しくやりがいを持って働けています。
まずは知識と経験を積み、ホテルや旅館の方に寄り添い、問題を解決できる人材になりたいと思います。 また、旅行に出かけると普段デスクワークをしているだけでは思いつかないアイデアが出てくることもあるので、仕事でもプライベートでもさまざまな場所に訪れ色々な経験することで、物事に対して多角的な視点を持てるようになりたいです。 そして、仕事をしていて楽しい!この人達と一緒に働きたい!と素直に思える会社で働けるのは本当に幸せなことだと感じているので、そんなmicadoに貢献していきたいですね。
ブランドの構築から中長期のマーケティング計画を担う、全体の舵取りとなるポジションです。
旅行に関係するWebサービスやアプリなどを開発しているチームで新規プロダクトのデザインをお願いします。
ホテルのマーケティング支援を間近で学べる実践を重視したインターンシップです。
楽天トラベルやじゃらんなどの情報入力や更新作業をお手伝いいただける方をお待ちししております。
日本中のホテル・旅館をマーケティングの力で変えられるメンバーを募集中
ENTRY