採用マーケティングで使うGoogleツールの活用方法

採用サイトに限らず企業のWebサイトに訪れているユーザーの行動を分析することは、採用サイトからの応募を増やすための最短ルートです。そのために今回は、採用担当者の方向けにGoogle Analyticsの使用方法をまとめてみましたのでチェックしてみてください。

これが採用マーケティング

近年採用サイトを作ることで、採用コストを削減することを目標としている企業が増えてきました。しかし、サイトを作っただけではなかなか応募者がきてくれないのがWebの難しいところです。このセミナーでは採用マーケティングの基礎から発展までをご紹介しました。

宿泊施設のコロナ対策〜今Webでできること〜

新型コロナウイルスの影響を受け、世界的に旅行業界は大きな打撃を受けました。コロナが収束した後はどのようなWeb戦略が必要となってくるのか、これまで以上のお客様に訪れてもらうためにこれから宿泊施設がするべきこととは。

Webサイトの直接予約を増やすには

ホテル旅館の公式サイトにおいてどのような施策を行うことで、直接予約の件数を増やすことができるのか。それは、的確な分析と意外な発見が重要です。今まさに公式サイトからの予約を増やしていくことをご検討されている方は是非お読みください。

ホテル・旅館のWeb集客

近年OTAでは、宿泊予約数が低下傾向にあります。これは、海外の大手ホテルがOTAからではなく自社の公式サイトからの予約獲得に成功しているからです。では、海外の例に習い、これから日本の宿泊施設はどの様に集客し、売上の最大化を目指していくべきなのでしょうか。