OTA担当者も知らない”旅行者心理”とは?宿泊予約の決め手となるポイントを解説

開催日:2021年8月18日
みなさんこんなことを考えたことはありませんか? 「ベストレート保証と大きく公式サイトに打ち出していても、なぜ人はOTAから予約をするのか。」

今回のセミナーでは、旅行者の心理を、行動経済学の観点から分析し、OTAをどうしても利用してしまう人の頭の中を分解して説明します! 旅行者の心理を理解して、予約してもらえる施設になるためには必聴セミナーです。ぜひご参加ください!

本セミナーで学べるポイント!

1.行動経済学の観点から見る消費者の脳とは?

2.OTAで予約するのは、割引やポイントだけじゃない!?

3.公式サイトで予約を増やすのは可能?不可能?

4.旅行者心理を理解して予約を増やすには?

このような方におすすめ!

・ホテル・旅館のマーケティングを担当している

・自社のマーケティング強化に取り組んでいる

・人を増やさずに予約を増やしたい

・新しいデジタル戦略を知りたい

セミナーの概要

■日時:2021年8月18日(水)
セミナー 12:00〜13:00

■セミナー概要

1.行動経済学の観点から見る消費者の脳とは?
2.OTAで予約するのは、割引やポイントだけじゃない!?
3.公式サイトで予約を増やすのは可能?不可能?
4.旅行者心理を理解して予約を増やすには?

■費用:無料

■場所:オンライン(使用ツールは『zoom』となります。)

セミナーの参加方法

■オンラインセミナー参加方法
お申込みいただききましたら、開催日前日までに会議のルームへの入室用URLをお送り致します。zoomの利用は無料です。
詳細な手順はお申込みいただいた後にお送りするご案内メールにて記載致します。

登壇者プロフィール

■渡邉 典史(わたなべ のりふみ)株式会社micado代表取締役副社長
17歳から約50ヵ国を渡り歩き、教育支援や難民ボランティアなどに携わる。帰国後、宿泊施設や飲食店の運営を行いながらデジタルマーケティングによる集客戦略を担当し、売上改善などを行ってきた。今後のWeb上での集客や売上改善の重要性を感じ、データ分析やマーケティングに注力を開始。特にSEOによるユーザー獲得を得意とし、全国の宿泊施設でOBO(Online Booking Optimization)を標準化できる様に、宿泊予約や自社サイト集客の研究を行っている。

注意事項

ホテルまたは旅館のご担当者様のみのご参加に限らせて頂きます。運営代行業社様やコンサルティング会社の方にはセミナーURLをお送りできませんのであらかじめご了承ください。
■コーポレートドメイン以外のメールアドレスからのお申し込みの場合ご参加URLをお送りできない場合がございます。
■本セミナーはオンラインセミナーです、「zoom」を使用して実施致します。

【ご協力のお願い】
■当日のセミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
■申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
■セミナー進行の都合上、3分前のご参加をお願いしております。

【個人情報保護方針について】
■今回ご提供いただく個人情報は、株式会社micadoが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
株式会社micadoの個人情報保護方針

運営元の連絡先

株式会社micadoセミナー部
Email:info@micado.jp

OTA担当者も知らない”旅行者心理”とは?宿泊予約の決め手となるポイントを解説の参加申し込みフォームはこちら

おすすめのeBook

近日開催のセミナー

大手予約エンジン4社の特徴を徹底分析〜直接予約を増やすために改善すべきポイントを解説〜

開催日:2021年12月08日(Wed)

セミナー情報を見る

おすすめ記事

  • micadoのサービス