5/26ホテル・旅館のブログを活用したマーケティング手法とは?
開催日:2021年05月26日

最近「Webサイトのアクセスを増やしたい」「SEOを強化したい」など、自社Webサイトのアクセス数を増やしていきたいホテル・旅館様から多くのお問い合わせをいただくようになりました。
OTAだけの集客に不安を感じている中で、より多くの人に認知をしてもらうことを目標にされている施設様は増えている傾向にあります。そこで、今回は普段みなさまが、何気なく書いているホテル・旅館ブログが、実は強力な集客コンテンツであるということを知っていただくためにも、ブログを活用したマーケティング術をお伝えします!
OTAだけの集客に不安を感じている中で、より多くの人に認知をしてもらうことを目標にされている施設様は増えている傾向にあります。そこで、今回は普段みなさまが、何気なく書いているホテル・旅館ブログが、実は強力な集客コンテンツであるということを知っていただくためにも、ブログを活用したマーケティング術をお伝えします!
本セミナーで学べるポイント!
1.ブログを活用しているホテルの成功事例
2.成功失敗の鍵はここにあり!
3.SEO強化のメカニズム解説
4.ブログ執筆で意識すべきポイント
2.成功失敗の鍵はここにあり!
3.SEO強化のメカニズム解説
4.ブログ執筆で意識すべきポイント
このような方におすすめ!
・ホテル・旅館のマーケティングを担当している
・自社のマーケティング強化に取り組んでいる
・人を増やさずに予約を増やしたい
・新しいデジタル戦略を知りたい
・自社のマーケティング強化に取り組んでいる
・人を増やさずに予約を増やしたい
・新しいデジタル戦略を知りたい
セミナーの概要
1.ブログを活用しているホテルの成功事例
2.成功失敗の鍵はここにあり!
3.SEO強化のメカニズム解説
4.ブログ執筆で意識すべきポイント
2.成功失敗の鍵はここにあり!
3.SEO強化のメカニズム解説
4.ブログ執筆で意識すべきポイント
セミナーの参加方法
■オンラインセミナー参加方法
お申込みいただききましたら、開催日前日までに会議のルームへの入室用URLをお送り致します。zoomの利用は無料です。
詳細な手順はお申込みいただいた後にお送りするご案内メールにて記載致します。
登壇者プロフィール

■渡邉 典史(わたなべ のりふみ) 株式会社micado 代表取締役COO
17歳から約50ヵ国を渡り歩き、教育支援や難民ボランティアなどに携わる。帰国後、宿泊施設や飲食店の運営を行いながらデジタルマーケティングによる集客戦略を担当し、売上改善などを行ってきた。今後のWeb上での集客や売上改善の重要性を感じ、データ分析やマーケティングに注力を開始。特にSEOによるユーザー獲得を得意とし、全国の宿泊施設でOBO(Online Booking Optimization)を標準化できる様に、宿泊予約や自社サイト集客の研究を行っている。
17歳から約50ヵ国を渡り歩き、教育支援や難民ボランティアなどに携わる。帰国後、宿泊施設や飲食店の運営を行いながらデジタルマーケティングによる集客戦略を担当し、売上改善などを行ってきた。今後のWeb上での集客や売上改善の重要性を感じ、データ分析やマーケティングに注力を開始。特にSEOによるユーザー獲得を得意とし、全国の宿泊施設でOBO(Online Booking Optimization)を標準化できる様に、宿泊予約や自社サイト集客の研究を行っている。
注意事項
■ホテルまたは旅館のご担当者様のみのご参加に限らせて頂きます。運営代行業社様やコンサルティング会社の方にはセミナーURLをお送りできませんのであらかじめご了承ください。
■コーポレートドメイン以外のメールアドレスからのお申し込みの場合ご参加URLをお送りできない場合がございます。
■本セミナーはオンラインセミナーです、「zoom」を使用して実施致します。
【ご協力のお願い】
■当日のセミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
■申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
■セミナー進行の都合上、3分前のご参加をお願いしております。
【個人情報保護方針について】
■今回ご提供いただく個人情報は、株式会社micadoが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
株式会社micadoの個人情報保護方針
運営元の連絡先
株式会社micadoセミナー部
email:info@micado.jp