なぜ人気ホテル・旅館がOTA以外の集客を強化しはじめているのか
開催日:2020年8月20日

人気のあるホテルや旅館はどうしてOTA以外の集客に力を入れ始めているのでしょうか?
近年OTAに掲載されている宿泊施設が増加し続けており、顧客に見つけてもらえる機会が大幅に減少しているのは、全ての宿泊施設の担当者が気づいていることですが、その問題を対処することは困難な状況です。
今回のセミナーでは、いかにして人気ホテルは集客数を維持し、OTA以外からの予約獲得方法を確立したのか。トラベルズー・ジャパン株式会社の編集長である小板橋 直也氏と同社の武石 正輝氏をゲストに迎え、株式会社micado CEO田代 貴彦の3名でこれから必要なホテル・旅館のマーケティング戦略に関するヒントをお送りします。
近年OTAに掲載されている宿泊施設が増加し続けており、顧客に見つけてもらえる機会が大幅に減少しているのは、全ての宿泊施設の担当者が気づいていることですが、その問題を対処することは困難な状況です。
今回のセミナーでは、いかにして人気ホテルは集客数を維持し、OTA以外からの予約獲得方法を確立したのか。トラベルズー・ジャパン株式会社の編集長である小板橋 直也氏と同社の武石 正輝氏をゲストに迎え、株式会社micado CEO田代 貴彦の3名でこれから必要なホテル・旅館のマーケティング戦略に関するヒントをお送りします。
本セミナーで学べるポイント!
1.人気ホテル・旅館の取り組み
2.なぜOTA以外の集客方法を強化するのか
3.旅のプロ目線から見るこんなところに泊まりたい
4.メディアの活用とそのコツ
2.なぜOTA以外の集客方法を強化するのか
3.旅のプロ目線から見るこんなところに泊まりたい
4.メディアの活用とそのコツ
このような方におすすめ!
・宿泊予約の伸び方に不安を感じている
・マーケティング戦略の立案に困っている
・売上改善の課題解決に悩んでいる
・新しいマーケティング手法を試してみたい
・マーケティング戦略の立案に困っている
・売上改善の課題解決に悩んでいる
・新しいマーケティング手法を試してみたい
セミナーの概要
・人気ホテル・旅館の取り組み
・なぜOTA以外の集客方法を強化するのか
・旅のプロ目線から見るこんなところに泊まりたい
・メディアの活用とそのコツ
・なぜOTA以外の集客方法を強化するのか
・旅のプロ目線から見るこんなところに泊まりたい
・メディアの活用とそのコツ
セミナーの参加方法
■オンラインセミナー参加方法
お申込みいただききましたら、開催日前日までに会議のルームへの入室用URLをお送り致します。zoomの利用は無料です。
詳細な手順はお申込みいただいた後にお送りするご案内メールにて記載致します。
登壇者プロフィール

渡邉 典史(Moderator)
株式会社micado
代表取締役副社長 COO
宿泊施設や飲食店の運営を行いながらデジタルマーケティングによる集客戦略を担当し、売上改善などを行ってきた。SEOによるユーザー獲得を得意とし、全国の宿泊施設でOBO(Online Booking Optimization)を標準化できる様に、宿泊予約や自社サイト集客の研究を行っている。
株式会社micado
代表取締役副社長 COO
宿泊施設や飲食店の運営を行いながらデジタルマーケティングによる集客戦略を担当し、売上改善などを行ってきた。SEOによるユーザー獲得を得意とし、全国の宿泊施設でOBO(Online Booking Optimization)を標準化できる様に、宿泊予約や自社サイト集客の研究を行っている。
注意事項
■ホテルまたは旅館のご担当者様のみのご参加に限らせて頂きます。運営代行業社様やコンサルティング会社の方にはセミナーURLをお送りできませんのであらかじめご了承ください。
■コーポレートドメイン以外のメールアドレスからのお申し込みの場合ご参加URLをお送りできない場合がございます。
■本セミナーはオンラインセミナーです、「zoom」を使用して実施致します。
【ご協力のお願い】
■当日のセミナーの録音、撮影はご遠慮ください。
■申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
■セミナー進行の都合上、3分前のご参加をお願いしております。
【個人情報保護方針について】
■今回ご提供いただく個人情報は、株式会社micadoが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。
株式会社micadoの個人情報保護方針
運営元の連絡先
株式会社micadoセミナー部
email:info@micado.jp